1.16 onair

今月の放送

2021
1
沖縄メシのチカラ
大人気グループJO1のリーダー與那城さんは、沖縄出身の料理男子! ということで、今週は地元の味ゴーヤーチャンプルーを作っていただきました。
パワーをくれる味
作り方のポイントは、以下の通りです。
・ゴーヤーは太めに切ってササッと炒めることで、シャキシャキとした食感と苦味を残す。
・島豆腐を使って、型崩れ防止
・與那城家も愛用、沖縄そばだしで濃いめに味付け
今でも沖縄料理をよく作るという與那城さん。沖縄あっての自分、故郷の味から元気をチャージ!
憧れの人
音楽に目覚めたきっかけは、幼い頃に聞いた玉置浩二さんの歌。その人だけの歌い方、声を聞けばすぐにその人だと分かる、そんな人になりたいと強く思ったのだとか。その気持ちは今も変わらず、自分だけの歌い方を探しながら練習をしているのだそうです。
自分を信じて
JO1としてこれから活動していくうえで、與那城さんは「なんくるないさぁ」精神を大切にしているそうです。ただ漠然と「大丈夫、心配ない!」ではなく、「自分が信じた道を進めば、最後は必ず上手くいく」そういう信念を込めて、この言葉を胸に高みを目指す。

GUEST:
與那城奨さん
/アーティスト

PRESENT: 1月31日18時 締切
與那城奨さんが愛用する、繰り返し使えるかわいいデザインのEcoffee Cup(エコーヒーカップ)とサイン入りチェキを抽選で3名様にプレゼント!
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.