7.25 onair

今月の放送

2020
7
新しい自分
今月のゲストは、声優の江口拓也さん。アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」(TBSほかにて放送中)で主人公・比企谷八幡を演じるほか、アプリ「ふろ恋 私だけの入浴執事」でもメインキャラクター・月城愁を担当するなど、話題作に引っ張りだこ! そんな江口さんが挑戦したい料理とは?
チャレンジ!
「とにかく白いご飯が大好きなので、今日はご飯にぴったりのさばの味噌煮を作ります」
さらっと紹介してくれた江口さんですが、実は今回が初挑戦! 飾り包丁を入れたさばの切り身にお湯をかけ、氷水に入れて臭みを取って…。果たしてその出来栄えは? 作り方をおさらいしておきましょう。
広がる可能性
昔は苦手だった「挑戦」という言葉。 でも新しい扉を開けば得られる物が圧倒的に多いということに気づいた時、やれることはどんどんやってみよう! そんな気持ちになれたのだとか。そして30歳で初めて苦手だった舞台に挑戦! 苦しみもあったけど、楽しみもあるということを感じられたのが一番強く「自分はお芝居が好きなんだ」ということに改めて気づくことができたのだそうです。
苦手な事に取り組む姿勢
苦手な事に向き合う時に大切にしているのは、失敗して当たり前! そんな開き直るくらいの気持ちで挑むこと。失敗と成功はあくまでも結果、それよりも大切なのはその工程で何を得ることができたか? ひとつでも学ぶことができたらそれでOK! 自分自身、進化ができる!!

GUEST:
江口拓也さん
/声優

PRESENT: 7月31日18時 締切
江口拓也さんのお気に入り!座るだけで姿勢を整えるサウナクッション「ZAF SAUNA」を2名様にプレゼント!(※ブラックとオレンジの色違いを1名様ずつ)
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.