7.11 onair

今月の放送

2020
7
人とのつながり
アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」(7月9日よりTBSほかにて放送中)で主人公・比企谷八幡を。 アプリ「ふろ恋 私だけの入浴執事」ではメインキャラクター・月城愁を担当するなど数々の話題作に出演する注目のイケボ声優・江口拓也さん。今週は、多忙な江口さんにとって欠かせないという時間や目指す声優像についてお伺いしました。
とことん飲む!
お酒を飲むのが大好き!という江口さん。「もう、寝ないとマズいな。」という気持ちになるまで、とめどなく飲んでしまうのだとか。そんな江口さんが家飲みで食べたいおつまみは、ちょっと濃い目の味付け。今週は特にお気に入り、ビールがすすむこと間違いない!という「厚揚げとチーズの豚しそ巻き」を教えていただきました。
お酒の力を借りて
お酒の席は美味しい!楽しい!だけでなく、江口さんにとっては人と人とをつなげてくれる大切な場所でもあるのだそうです。先輩との距離間も、お酒が入ることによって縮めることができるし、人とのコミュニケーションのとり方を学ばせてくれるという意味でもお酒は大好き。仕事をする上で大切な「言葉」の選び方や扱い方をお酒の席で学び、それをまた仕事に活かす。その繰り返しで、自分を成長させていく!
理想の人
理想の先輩像は、その場にいるだけでみんなのムードを和ませることができるような存在。そして目指す声優像は、「興味をそそる人」。と答えてくれた江口さん。人として、声優として多くの人に興味を持ってもらえるような、面白い人間になれたら…。そう思っているのだそうです。

GUEST:
江口拓也さん
/声優

PRESENT: 7月31日18時 締切
江口拓也さんのお気に入り!座るだけで姿勢を整えるサウナクッション「ZAF SAUNA」を2名様にプレゼント!(※ブラックとオレンジの色違いを1名様ずつ)
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.