8.31 onair

今月の放送

2019
8
美の秘訣
昨年キックボクサーの卜部弘嵩選手と結婚した高橋ユウさん。モデルとアスリートという夫婦にピッタリの、ビューティーレシピを教えていただきました。
食べすぎた日は
結婚する前は、小腹が減るとコンビニで肉まんやアメリカンドックを買ってパクリ! そんな日々だったユウさんですが、だんな様と出会い料理の勉強をしていくうちに食べる物の大切さを知り、栄養を意識することで体の調子も良くなったのだとか。そんなユウさんが「今日はちょっと食べ過ぎてしまったな…。」という時に作るのが「ささみのホイル焼き」。ささみは高たんぱくで低カロリー、脂肪も少ないのでだんな様にとっては筋肉づくりに、ユウさんにとってはスタイルキープに最適なのだそうです。
欠かせない食材
ささみのホイル焼きを、さらにアスリートスタイルに! アルミホイルで包む前に食材の上に「グラスフェッドバター」を1かけ。牧草飼育された牛の乳で作ったグラスフェッドバターは、普通のバターに比べて中性脂肪になりにくく脂肪燃焼効果もあるとされているのでアスリートにはもってこいの食材。また、蒸し焼き後に納豆+卵黄を加えれば、さらにたんぱく質がプラスされ、身体作りを助けてくれます。
美味しくキレイに
キレイになるために、身体に気遣ったものを食べるのはとても大切。でも、美味しいものを食べることもモチベーションをあげる一つの方法! 「美味しい」だけは絶対にはずさない。美味しく楽しく身体作りをするのが、ユウさんの目指すキレイになる方法なのだそうです。

GUEST:
高橋ユウさん
/モデル・女優

PRESENT: 8月31日18時 締切
高橋ユウさんと訪ねたお店で見つけた
ふわふわアイマスクを3名様にプレゼント!
これで、快眠間違いなし?!
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.