7.6 onair

今月の放送

2019
7
理想のパパ
イクダン特集、今月は照英さんです。子育てに悩むママやパパを応援し続ける自他ともに認めるイクダン。そんな照英さんのご家族が大好物!という郷土料理とは?
家で再現する楽しさ
山形県の郷土料理「ひっぱりうどん」。鍋から直接うどんを引っ張って、特製のタレにつけていただくお料理です。仕事で山形県を訪れた際に出会ってしまったこの味! とにかくタレの味が最高で、家族全員大好きなお料理なのだそうです。
家族で味わう楽しさ
色々なロケ地で美味しいご飯をいただくと「家族にも食べさせたい!」と思ってしまうという照英さん。調べて家族と一緒に現地へ食べに行き、次は家で再現してみる。その流れが大好きで、番組で訪れた観光地を全部家族と回ったこともあるのだとか。
理想を追いかける楽しさ
好奇心旺盛で様々な事に挑戦、これまでにも大型二輪免許取得などにチャレンジしてきました。父親はいつも一緒にいてあげられない。だからこそ遊んであげられる時は、童心に返って子供たちより楽しんでしまうくらいの気持ちを持ち続けていたい。「パパッてすごい! カッコいいし、なんでもできるんだ。」子供たちにとってのヒーローが、理想の父親像なのだそうです。

GUEST:
照英さん
/俳優・タレント

PRESENT: 7月31日18時 締切
照英さんがハマっているのが金魚の飼育。それにちなんだ「観賞魚飼育セット」(縦18.5×横31.5×高さ24.5)を3名様にプレゼント!メダカやザリガニの飼育にもピッタリ!
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.