5.25 onair

今月の放送

2019
5
美味しそう!のルール
インスタグラマー、Mizukiさんがアップする料理は「簡単なのに美味しそう!」と大人気。今週は、今すぐ参考にできる「料理の見た目が劇的に変わる4つのルール」をお伺いしました。
簡単なのに
Mizukiさんのお料理は、簡単なのに見た目がキレイ!というギャップがポイント。今回作っていただいた「豚カルビ丼」も、混ぜて焼くだけなのに思わず「食べたい!」と食欲をそそる出来栄えです。早速、すぐに試すことができる美味しいポイントを教えていただきながら、作り方をおさらいしましょう。
4つのルール
<1・照りのある味付け>照りとツヤは美味しそうに見えるだけでなく、食欲もそそる!
<2・ちぎり野菜>レタスの端で十分。緑が入ると見た目に差がつきます。
<3・とろ〜り素材をプラス>卵黄やチーズなどとろ〜りとしていると、劇的に美味しく見える!
<4・アクセントは薬味>ごまや小葱、大葉などトッピングでアクセントをつけます。
見た目も重要
美味しい料理は、味だけでなく見た目も重要。SNSを見てくれた人が「わぁ、美味しそう!」と思ってくれる気持ちも、味の一部と考えているMizukiさん。これからも、簡単で普通の料理を美味しそうに作って「魅せる」ということを続けていきたいと考えているそうです。

GUEST:
Mizukiさん
/料理研究家、スイーツコンシェルジュ

PRESENT: 5月31日18時 締切
Mizukiさんがお気に入りのお店で選んだ
カップセットと、最新本「やみつきチキン」を
セットにして3名様にプレゼント!
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.