1.12 onair

今月の放送

2019
1
料理家の原点
おウチでできる簡単なパンのレシピで大人気のムラヨシさん。今週は、幼少時代のお話をお伺いしながら、チーズケーキ作り。マグカップを容器にしているので、摂り分ける手間もなく、楽ちんなレシピです。
お菓子好きのルーツ
幼い頃から食べることが大好き! 食べるだけでなく、家の目の前にあったというチーズケーキで有名なお店のダクトの下で、焼ける香りを嗅ぐことも楽しんでいたのだとか。そんなお菓子への情熱はその後も衰えることなく、ケーキ屋さんに就職。以来、たくさん失敗して、たくさん怒られた。でも、それらの経験はすべて自分の糧。失敗しそうな箇所や手順など、今の自分に教えてくれることがたくさんあるので、どんなことも楽しく思えるのだそうです。
これからも、ずっと
調べることも研究することも、まずは「自分が知りたいからやってみる」というのがムラヨシさん流。今でも「仕事」というよりも、お料理に関わることができて「幸せ」と思う気持ちの方が強いのだそうです。 これからも、多くの人においしさを伝えていけるこの仕事を、ずっと続けていきたいと思っているのだそうです。

GUEST:
ムラヨシマサユキさん
/料理家

PRESENT: 1月31日18時 締切
ムラヨシさんのレシピ本2冊とケーキの型をセットにして3名様にプレゼント。
本はどれが届くかお楽しみ!
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.