11.3 onair

今月の放送

2018
11
料理のスタイリング
今月は多くの女性誌から声がかかる人気スタイリスト工藤満美さん。スポーツウエアのスタイリングでも有名なファッションのエキスパート。そんな工藤さんのご自宅におじゃまして、スタイリストならではのインテリアやお料理の秘密を教えていただきました。
ファッションの知恵を活かして
5年ほど前に建てたという工藤さんのご自宅。ポイントは、とりあえずシンプルな空間にしておいて、家具とファブリックでポイントをつけるようにしたこと。ファッションでもシンプルなものに味のあるものを合わせたりするのと同じような考え方で、インテリアを楽しむのが工藤さん流!
お料理をコーディネート
ファッションの考え方はお料理にも活用。特製のミートソースは工藤さんが作る定番料理。 量が少なすぎて使い道に困るニンジンやシイタケなど、冷蔵庫の中のあまり野菜を使うのですが、ミートソースにこれを入れるの?と思う野菜でもOK! 今回チョイスしたさつまいもでも、美味しく仕上がりました。工藤さんにとってお料理は、何を食べたいか?というよりも、お題が大切。ファッション誌の撮影時にも衣装選びにお題があるように、お料理でも冷蔵庫の残り物をどう美味しく食べるか?を考えながら作るのだそうです。
仕上げのスタイリング
器選びも大切なポイント。おススメは、パスタとソースの色が際立つ黒いお皿。高級感があって、まるでお店で出てくるような盛り付け! さすが、スタイリストならではの色遣いです。工藤さんにとってお料理のコーディネートを考えることは、楽しい食卓を彩る大切なポイントなのだそうです。

GUEST:
工藤満美さん
/ファッションスタイリスト

PRESENT: 11月30日18時 締切
今月のゲスト、工藤満美さんにちなんだ
淡いピンクのカシミアマフラーを1名様にプレゼント。
秋冬コーデに加えてみてはいかが?
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.