今月の放送

2018
9


今日はね、コレ! もう絶対紹介したい。奮発して120万で買いました〜!
って、うっそ〜!これは100均ビーズで息子が作ってくれた指輪。

夏休みは息子がずっと家にいて24時間子供と向き合ってるとまぁ本当に大変で。
だから、隠し持ってたおもちゃとかを小出しに投入して旅先とかでも遊んでたんだけど。
旅行した時に、100均で私がこっそり買っておいたビーズのキットを
「ホラホラ!これで好きなの作れるよ」って渡したらすっごい喜んで「何か作る!」って。

ブレスレットとかを作って自分の手首につけるのかなと思ってたら、
大好きなレイアっていう先生がいて「レイアと結婚するから指輪を作る」って言ったの。まだ3歳なのに「レイアと将来結婚したいからレイアの指輪を作る」って。
「えぇっ!!!まじ?!!」って。
でも本人のやる気を摘んじゃダメだと思って
「わゎわ、わかった、レイアの指輪作ろう」って。
それで「じゃあ、好きな色選んでご覧」って、6個くらい選んで、
自分で順番に通して、結ぶのと切るのは私がやったんだけど、息子が作ったの。

でもやっぱりちょっと、私ジェラッちゃって、ジェラシーむくむくで、
「ねぇねぇ、おちゃーちゃんにも作ってくれない?」って言ったら
「ダメ!おちゃーちゃんはお父さんと結婚してるから!」って。
わかってるんだ、3歳で!
「おちゃーちゃんはお父さんの指輪があるからダメだよ」って言うから
「じゃあ、こっちの手はお父さんので、こっちの手は◯◯ちゃん(※息子の名前)のにするからお願い作って!」って言ったら「しょうがないな」みたいな感じで作ってくれたの。
で、レイアにも一応あげてプロポーズしたら「YES!」って言ってくれて、
将来の嫁はもう決まったんだけど(笑)。
でも息子が「結婚しても、おちゃーちゃんは一緒にいてくれる?」って聞いてきたの。
「もちろん一緒にいるわ!一緒に住もうね、嫁姑仲良くするから!」って約束して、私も指輪をさせてもらってます(笑)


GUEST:
片桐 仁さん
/俳優/彫刻家

PRESENT: 9月30日18時 締切
片桐仁さんの粘土アート作品が存分に楽しめる「片桐仁〜粘土道大百科」を抽選で3名様にプレゼント!
★受付は終了しました

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.