7.14 onair

今月の放送

2018
7
2020 東京五輪
元体操日本代表の田中理恵さん。五輪招致のスピーチでは大喝采を浴び、オリンピック・パラリンピックの東京開催に貢献しました。そんな田中さんに裏話を伺いました。
完璧なスピーチの裏側
「この先どうしよう?」引退し、そう思っていた時に引き受けることになったという五輪招致のスピーチ。実は、英語でのスピーチということで3回断ったのだとか! それほど苦手だった英語をその後猛練習。結果、本番では完璧なスピーチを披露してくれました。 東京に決まった瞬間は招致団全員で金メダルを取ったような気持ちになり、みんなで抱き合って喜んだのだそうです。
スポーツの魅力を届けたい
現在は、オリンピック組織委員会の理事を務めている田中さん。元アスリートとして、選手の気持ちや周りの意見を委員会に届ける活動をしています。「スポーツっていいな、応援するっていいな。そして、東京っていいな。たくさんの人々にそう思ってもらえるような大会にしたい!」そう願いながら、日々活動しているそうです。
サッパリ&栄養満点
招致のスピーチが決まる頃は、引退し太り始めた時期。 健康管理とダイエットも兼ねてよく食べていたという料理が、今回紹介していただいた「ねばねばサラダ」だそうです。暑くなり、食欲が落ち始める今の時期にもピッタリ! 早速作り方をおさらいしておきましょう。

GUEST:
田中理恵さん
/元体操日本代表

PRESENT: 7月31日18時 締切
田中理恵さんとお邪魔したドイツ生まれのバスグッズ専門店「バデフィー」。
人気商品をセットにして3名様にプレゼントします!
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.