5.12 onair

今月の放送

2018
5
自然のめぐみ
雑誌やテレビなどで活躍、料理家のきじまりゅうたさん。そのレシピは家で簡単に作ることができて、しかも美味しい!と評判です。そんなきじまさんが、最近ハマっていることとは?
山からのいただきもの
一年を通して、山からの恵みをいただいているというきじまさん。夏は魚捕り、秋はキノコ狩り、冬は猟友会の方々との鹿狩りに行き「命」の大切さを実感する貴重な体験をさせてもらっているのだとか。そして、これからの季節は山菜採り! 自然の中でリフレッシュしながらゲーム感覚も楽しめて、さらに美味しいものが食べられる最高のイベントなのだそうです。
手軽に山菜料理
山菜は、自然の中で自然に生えてくるもの。山菜採りに行くと、山の恵みを食べさせてもらっているという気持ちになれて、食材への接し方も変わるのだそうです。もっと多くの人にもっと気軽に山菜を使ってほしい! ということで今回は「豚肉とこごみのごま味噌炒め」を教えていただきました。こごみは八百屋さんでも売っている手に入りやすい山菜。あく抜きしなくてよいので、野菜感覚で使うことができるそうです。

GUEST:
きじまりゅうたさん
/料理家

PRESENT: 5月31日18時 締切
きじまりゅうたさんの最新本「食材2つでうまいっ!146品」と、きじまさん行きつけのお店・サントスコーヒーの「コーヒー豆(3種)」をセットにして3名様にプレゼント!
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.