今月の放送

2018
2
全身写真
ポイント写真

  • ニットスカート:
    私物(オーマスヘンデ)
  • ニット:
    私物(n100)

いつも衣装をお借りしているベイクルーズが入れ替えの時期に差し掛かっていて
プレスルームはもう春夏服になってたのね。
放送は2月、ということで今回は私物にしました。

ゲストのはなちゃんは
コンサバじゃなくてナチュラル系の透明感のあるイメージがあったので
私もかっこいいというよりもちょっとほっこり系にしようかなって
クローゼットをのぞいてみて。
はなちゃんって私の「mc Sister」モデル時代の先輩だから
「mc Sister」つながりで、当時モデルだった米田有希ちゃんの
「オーマスヘンデ(Omas Hande)」っていうブランドの服を選びました。

米田有希ちゃんは今スペインに住んでるんだけど、
展示会はいつも目黒でやっていて、見に行ってインスタにアップしているの。
はなちゃんはなかなか展示会いけないから、私のインスタをみて
「はまじと同じの!」って言ってオーダーしたりするんだって。
そんなはなちゃんも好きな「オーマスヘンデ」は、
米田有希ちゃんが一点一点手仕事で刺繍をほどこしてるっていうのがポイントで。
今回のオールインワンピースの胸の部分にも刺繍が入ってるの。

で、このウール素材のオールインワンスカート、
一度、中を黒いタートルネックにしてみました。
でもね、私も「暮らしのレシピ」もう十数年やってきてわかってきたの!
「これ、朝の番組だよね」って(笑)
以前、「女王」というあだなのプロデューサーがいたんだけど、
黒とかネイビーとか暗い服を着てたら、手裏剣が飛んできてね(笑)
だから今回も、女王はもういないのに黒のタートルを着た瞬間に
「はっ!女王に怒られる!」と思って
淡いベージュのクルーネックの薄手のニットにしました(笑)

でね、朝だんなに見てもらったの。
私の中ではもう決まってたんだけど「黒とベージュとどっちがいい?」
って聞いたら、「黒は欅坂っぽくて、ベージュは乃木坂ぽいね」って(笑)
私の中ですっごくわかりやすくて「ありがとう!」って。
欅坂はちょっととがっててかっこいい感じでしょ
乃木坂はちょっと私立校みたいな感じで。
はなちゃんのイメージはとがってなくて私立校のイメージだから
今回は乃木坂にしました(笑)
はなちゃんの衣装も淡い感じだったから並んだ時にバランスもよくてよかった〜。

というわけでテーマは、「女王、乃木坂にしました〜!」


GUEST:
はなさん
/モデル

PRESENT: 2月28日18時 締切
はなさんが訪れた「山本山」のお茶の詰め合わせ(抹茶、ほうじ茶、煎茶、ティーパック)と、「hana's style book」(宝島社)をセットで3名様にプレゼント!
★受付は終了しました

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2018.5.12 onair
    ゲスト:
    きじまりゅうた さん
    豚肉とこごみのごま味噌炒め

  • 2018.5.5 onair
    ゲスト:
    きじまりゅうた さん
    鶏肉とアスパラの自家製梅炒め

  • 2018.4.28 onair
    ゲスト:
    山本千織 さん
    豚の角煮サンドイッチ

  • 2018.4.7 onair
    ゲスト:
    山本千織 さん
    春巻き3種
Copyright© 1995-2018, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.