今月の放送

2018
2

〜渡辺有子さんのバングル〜


これ、実は1月に放送した「暮らしのレシピ」のロケで料理家の渡辺有子さんのアトリエに行ったときに飾られていたバングルです。

私、普段はほとんどアクセサリーをつけていなくて。
ネックレスは息子に引きちぎられるし(笑)
他のアクセサリーも、人がしてるのを見たら素敵!と思うんだけど。

珍しくそんな私が、このバングルを見た瞬間、「わ!これだったらこんなオレでも(笑)
ちょっと気負いせずにつけられるんじゃないか」と思って。
着けるならシンプルな格好でもすっとなじむようなのがいいな〜と思ってたんだけど
これなら悪目立ちせずに皮膚のようなお守りのような感覚でワンポイントになって、
まさに探してたイメージにぴったりだったから、「買う!」と決めました。

バングルのサイズは、有子さんが程よく私の手になじむくらいの、
手首からするっと落ちないぐらいの絶妙な感じでアレンジしてくれました。
それもね、撮影が終わってから、私が手首のサイズを測ってほしいってお願いしたら
有子さんはまだ料理の撮影が残ってるのにニコニコ測ってくれて。


今日は、自転車乗って銀行とか商店街とか行ってから赤坂に来たんだけど、
そのままの自転車乗る格好で赤坂に行くのはちょっと、と思って
慌ててこのバングルと時計と指輪をつけて「赤坂ルック」にしました(笑)
若いころは、服自体に個性があって華美な物とかも好きで取り入れてたんだけど
40代になったらどんどんシンプルになってきて。
そしたらね、ご近所ルックにするかお出かけルックにするかって
アクセサリーが一番てっとりばやく変化つけられるなって思い始めたの。
ちなみに時計は30歳の記念に買ってずーっと使ってるの。
もう11年、もう少しで12年くらいたつからリアルアンティークに近い物。

ほんとにね、手首が喜んでる!さすが有子さん。
華美じゃなくてシンプルなんだけど、品があって華がある感じ。
それが、すっごく気に入ってます。
これから、私の皮膚になると思う(笑)


GUEST:
はなさん
/モデル

PRESENT: 2月28日18時 締切
はなさんが訪れた「山本山」のお茶の詰め合わせ(抹茶、ほうじ茶、煎茶、ティーパック)と、「hana's style book」(宝島社)をセットで3名様にプレゼント!
★受付は終了しました

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2019.4.20 onair
    ゲスト:
    みずか さん
    ぶぶおくら

  • 2019.4.6 onair
    ゲスト:
    みずか さん
    リングハンバーグ

  • 2019.3.30 onair
    ゲスト:
    どんぐり さん
    寒天ジュース

  • 2019.3.16 onair
    ゲスト:
    どんぐり さん
    ラクレット
Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.