11.28 onair

今月の放送

2015
11
人気レシピの秘密
女性に大人気の料理家、菜々さん。ハートを鷲づかみにする料理やお菓子、かわいいスタイリング雑貨に秘められた意外なストーリーとは?
現地の味を再現!
海外旅行にもよく行くという菜々さん。特にアンティーク雑貨が大好きで、ヨーロッパのアンティークマーケットを訪れることも多いそうです。日本にはない個性的な色遣いと模様、そんなお皿にのせたいのはやはり現地の料理。 ということで今回は菜々さん風ルーマニアの家庭料理「サルマーレ」を教えていただきました。
温かな思い出の味
海外旅行先でもお料理の事を考えてしまうという菜々さん。時には、普通のご家庭におじゃまして教えていただくことも。特に田舎だと、謎の東洋人が1人で訪ねて来たというだけで心配して家に入れてくれるお宅も少なくないのだそうです。今回教えていただいたルーマニアのロールキャベツ「サルマーレ」も、現地の宿で食べたら美味しくて感激し「教えてください!」と直談判して教えてもらったレシピに菜々さん流アレンジを加えた一品!! ポイントは、ひき肉と生のお米を混ぜてキャベツで巻くところ。一口食べると、現地の人の優しさも一緒に思い出すのだそうです。

GUEST:
星谷菜々さん
/料理研究家

PRESENT: 11月30日18時 締切
星谷菜々著「フルーツ スイーツ ダイアリー」(グラフィック社)直筆サイン入りとitonowa Lifeの手作りジャムをセットで3名様に!
※ジャムの種類はおまかせになります。
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.