11.14 onair

今月の放送

2015
11
暮らしを彩る食器選び
独自の世界観で女子の心を掴み、料理教室はいつも満員! ご自身で集めた食器や雑貨を使った素敵なスタイリングも人気です。そんな菜々さんの食器選びのポイントとは?
お気に入りのお店

やってきたのは、合羽橋にある「itonowa Life」。コンセプトは暮らしに寄り添うお店、丁寧に作られた日本や北欧の雑貨が並びます。菜々さんいわく、食器を選ぶ時はじっと見つめること。盛り付けたいお料理が次々と浮かぶようなものを選ぶと、実際に家でも活躍する出番が多くなるのだとか。
イメージを膨らませる
例えば、背の低い浅めのカップは両手で包んで抱えたイメージ。温かいコンポートなどを盛りつけるのには最適です。中くらいの平皿は、お皿としてだけでなくカップのソーサーとして役立ちそう。カップを端に寄せれば、ちょっとしたお菓子も一緒に乗るのでカフェタイムにピッタリ。素敵な食器を見るとどんどんイメージが膨らんでくるという菜々さんにとって、食器は料理の洋服。街を歩いていても、海外に行ってもついつい食器ばかりに目が行ってしまうのだそうです。
「itonowa Life」
東京都台東区松が谷2-2-6
TEL:03-6231-7775

GUEST:
星谷菜々さん
/料理研究家

PRESENT: 11月30日18時 締切
星谷菜々著「フルーツ スイーツ ダイアリー」(グラフィック社)直筆サイン入りとitonowa Lifeの手作りジャムをセットで3名様に!
※ジャムの種類はおまかせになります。
★受付は終了しました
CATEGORY: » SHOP 2020.3.21 onair 神崎恵さん2020.2.8 onair ko-daiさん2020.1.18 onair 鈴木あきえさん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2020.3.28 onair
    ゲスト:
    神崎恵 さん
    そら豆のグリルチキン

  • 2020.3.14 onair
    ゲスト:
    神崎恵 さん
    トマトすき焼き

  • 2020.3.7 onair
    ゲスト:
    神崎恵 さん
    冬瓜スープ

  • 2020.2.29 onair
    ゲスト:
    ko-dai さん
    特製 カレー鍋
Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.