放送内容

『暮らしのレシピ』土曜あさ9時25分〜
はまじスペシャル
毎月第1週更新 2014.11.1 UP!
ファッションチェック
毎月第2週更新 2014.11.8 UP!
はまじのアレコレ

2014年

11月の放送日
November
2014
今月のゲストは…吉井怜さん/女優

色は心の処方箋 カラーセラピー

みそソムリエの他にも資格をお持ちの吉井さん。今週は、はまじの心の声を読み取ってくれるそうです。


カラーセラピー
TCカラーセラピストの資格を取得した吉井さん。14色あるカラーボトルを使って潜在意識を読み解いていく、いわば「カラーの翻訳家」なのだそうです。選んだ色には、それぞれ意味があり、気持ちや希望など気になっている事に対して自分がどう思い、どう向き合えばよいのかアドバイスできるということで、はまじも早速テストしてもらいました。
気になる結果は?
撮影当時、出産間近だったはまじは生まれてくる赤ちゃんの事を思い浮かべながら色を選びました。結果は「愛情や優しさがあなたの周りに溢れています。それは、あなた自身が愛情豊かな人だから。溢れる愛を周囲の人にも与えれば、あなたもあなたの周りもみんなハッピーになれるのです!」
自分が迷った時にも
カラーセラピーは、迷った人を助けてあげることもできる。それは、自分が迷っている時も同じで自分自身の深層心理に問いかけながらカラーボトルを選べば、自然と答えが見えてくる。そして素直に「すいません。」と受け入れ、気持ちがリセットできるそうです。


吉井怜さん/女優
1996年、15歳で芸能界デビュー。テレビドラマで人気を博し、1999年には期間限定ユニット・NITROを結成、歌手デビューも果たす。
人気絶頂の2000年、急性骨髄性白血病で倒れたが、闘病のすえ復活。2002年、芸能活動を再開。その闘病記『神様、何するの』がベストエラーに。翌年にはドラマ化もされた。
その後、舞台や映画を中心に活動を展開。
健康への気遣いから食に目覚め、味噌ソムリエを取得。さらに、TCカラーセラピストの資格ももっている。
酵素シロップ
酵素シロップ
2015年4月4日放送 ゲスト:
AYUMIさん
野菜のせいろ蒸し
野菜のせいろ蒸し
2015年3月28日放送 ゲスト:
神田うのさん
うのママ特製 お弁当
うのママ特製 お弁当
2015年3月7日放送 ゲスト:
神田うのさん
ローストビーフ & プチトマトのマリネ
ローストビーフ & プチトマトのマリネ
2015年2月28日放送 ゲスト:
ともさかりえさん
TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.