放送内容

『暮らしのレシピ』土曜あさ9時25分〜
はまじスペシャル
毎月第1週更新 2014.08.2 UP!
ファッションチェック
毎月第2週更新 2014.08.9 UP!
はまじのアレコレ

2014年

8月の放送日
August
2014
今月のゲストは…LIZAさん/モデル

和食器屋さんでショッピング

日本とドイツ、2つのルーツを持つLIZAさん。
和食器を通じて見えてくる、故郷への想いとは?


和食器の魅力
最近、和食器が気になる!というLIZAさんと一緒にやってきたのは、モダンでオシャレな和食器が並ぶ「Spiral Market」。器ひとつで、盛り付けたお料理の味がぐんと美味しくなる気がするから、不思議。特に和食器は、お醤油刺しや小皿など繊細で可愛らしい物がたくさんあって、思わずコレクションしてしまいたくなるものばかり!
私のルーツ
和食器に興味を持ち始めたきっかけは、ある悩みから。ドイツ、日本と2つのルーツを持つLIZAさん。ある時、ふと「自分って何なんだろう?」と思ったそうです。2つの国に育まれながらも、自分はそれぞれの国について何も知らない。そんな自分が悔しくて、とても悩んだそうです。もっともっと、日本の事を知りたい!そしてドイツに行ったら日本人として日本文化を、日本ではドイツの文化を教えてあげられるようになりたい!架け橋のような存在を目指しているそうです。
Spiral Market
東京都港区南青山5-6-23
TEL:03-3498-1171


LIZAさん/モデル
ドイツ・ハンブルグ生まれ。スコットランド系ドイツ人の父と日本人の母を持つ。生後8か月の時に家族とともに来日。日本語、ドイツ語、英語を話すことができる。
14歳でモデルデビューし、雑誌『JJ』の専属モデルをへて、『Oggi』や『GINGER』をはじめ数々のファッション誌で活躍。ファッション界をリードしているモデルのひとり。
またテレビやラジオにも出演!活躍の幅をひろげている。
酵素シロップ
酵素シロップ
2015年4月4日放送 ゲスト:
AYUMIさん
野菜のせいろ蒸し
野菜のせいろ蒸し
2015年3月28日放送 ゲスト:
神田うのさん
うのママ特製 お弁当
うのママ特製 お弁当
2015年3月7日放送 ゲスト:
神田うのさん
ローストビーフ & プチトマトのマリネ
ローストビーフ & プチトマトのマリネ
2015年2月28日放送 ゲスト:
ともさかりえさん
TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.