放送内容

写真

2017年9月15日放送

優木まおみ

『花田少年史』(c)一色まこと/講談社

読むと母と子の絆を感じる作品「花田少年史」

写真

「花田少年史」は、幽霊と話せるようになってしまったやんちゃな少年・一路(いちろ)が成仏できない幽霊たちの心残りを解消していく物語。

子どもを出産後にこの作品をしっかり読んだという優木さんは、悪ガキの一路が成仏を手伝いながら成長していく姿を見守るのは大変だけど楽しいだろうなと感じたと言います。

写真

中でも優木さんの心に響いたシーン。
それは、一路と幽霊のりん子が一緒にあの世に行こうとし、いなくなった一路をお母さんが探している場面。
一路が見つかったお母さんは、口では一路を叱るがボロボロ泣いていて、自分もそうだろうなと感動したと言います。
さらにそこで一路が「母ちゃんなんか嫌いだ!!」と叫びます。

写真

優木さんも子どもから「ママ嫌い!」と言われることもあるそうですが、安心感から言える「嫌い」なのだろうと言います。
嫌いと言われても動じないのが、揺るぎない母の愛だと感じるのだそう。

写真

優木まおみ/タレント

1980年生まれ佐賀県出身。
2002年のデビュー以来、バラエティ番組や情報番組のMC、女性誌のモデルなど幅広く活躍中。
2013年に結婚し、2014年に長女、2017年に次女を出産。
子どもの頃から漫画雑誌をいくつも買って読んでいたほどの漫画好き。

過去の放送内容

番組概要

イメージ

悩んだ時も、ヘコんだ時も、うれしい時も私のそばにはいつだって、漫画があった

今、活躍中のあの人が影響を受けた作品について熱く語ります。
あの人の心を動かした名言・名シーンとは?
漫画好きな人もそうではない人も、見れば漫画を開きたくなる番組です!

CG:ワカマツヤタイ
ナレーター:佳穂成美
撮影:マリポーサカンパニー
メイク:兵藤拓也(JULLY)
選曲:大庭秀夫
編集:大地裕介

PAGE TOP