放送内容

写真

2017年7月28日放送

ベック

『将太の寿司』(C)寺沢大介/講談社

辛い受験を支えてくれた漫画「将太の寿司」

写真

モデルやタレントとして活躍するベックが影響を受けた漫画、それが「将太の寿司」。
寿司店の息子・将太が一流の寿司職人をめざし上京、修業する物語です。
読んだ当時、同い年くらいの将太が地元の小樽から東京に出て頑張る物語が自分に重なり勇気をもらったのだそう。
温かい物語はお守りみたいな作品だったと言います。

写真

中でも心に響いた1シーンは、
将太と一緒に働いていたシンコが注文を間違え、クビを覚悟した時のこと。
将太は心の中で「僕らの夢はこんなことでくじけたりしないさ」とつぶやきます。

写真

このシーンは、当時初めての一人暮らしをして、大学の受験勉強に追われていたベックさんの狭くなっていた視野を広げてくれたと言います。
「私にも将太と同じように、地元には応援してくれる友達も家族がいる!だから頑張らなきゃいけない、諦めたりしない!」と思ったのだそう。

写真

ベック/モデル・タレント

1991年生まれ。
雑誌「Zipper」でモデルを務めるほか、テレビ・ラジオなど幅広く活躍中。
武蔵野美術大学大学院で油絵を学んでおり、その美的センスには定評がある。
ちょっとした時間を見つけては、漫画を読んでいるそう。

過去の放送内容

番組概要

イメージ

悩んだ時も、ヘコんだ時も、うれしい時も私のそばにはいつだって、漫画があった

今、活躍中のあの人が影響を受けた作品について熱く語ります。
あの人の心を動かした名言・名シーンとは?
漫画好きな人もそうではない人も、見れば漫画を開きたくなる番組です!

CG:ワカマツヤタイ
ナレーター:佳穂成美
撮影:マリポーサカンパニー
メイク:兵藤拓也(JULLY)
選曲:大庭秀夫
編集:大地裕介

PAGE TOP