放送内容

写真

2017年7月21日放送

筧美和子

『Paradise Kiss』(C)矢沢漫画制作所/祥伝社フィールコミックス

人生の姿勢を学んだ漫画「Paradise Kiss」

写真

それは矢沢あい作の「Paradise Kiss」。
受験を控えた主人公の紫(ゆかり)が服作りにかけるメンバーと出会い、モデルに挑戦していく物語。
筧さんがこの作品に出会ったのは、モデルの仕事を始めた頃。
10代でも頑張っている登場人物に刺激を受け、頑張ろうと、背中を押してもらったのだそう。

写真

中でも心に響いた1シーンは、
モデルを引き受けることにした紫(ゆかり)がメンバーのイザベラに、自分の思いを打ち明けたシーン。
ある言葉をかけられます。

写真

筧さんは、「確かに投げやりにならなければ楽しかったことも多い」と、今になってこの言葉が心にしみたのだそう。前向きに進んでいくことで、その過程も人生の糧になると気づかせてくれたと言います。

写真

筧美和子/モデル・女優・タレント

1994年生まれ東京都出身。
2013年にデビューし、現在では雑誌「JJ」専属モデルを務めている。
また、テレビのバラエティー番組やドラマ、映画などでも幅広く活躍中。
漫画を読むのは忙しい仕事の合間の、大事な息抜きの時間だそう。

過去の放送内容

番組概要

イメージ

悩んだ時も、ヘコんだ時も、うれしい時も私のそばにはいつだって、漫画があった

今、活躍中のあの人が影響を受けた作品について熱く語ります。
あの人の心を動かした名言・名シーンとは?
漫画好きな人もそうではない人も、見れば漫画を開きたくなる番組です!

CG:ワカマツヤタイ
ナレーター:佳穂成美
撮影:マリポーサカンパニー
メイク:兵藤拓也(JULLY)
選曲:大庭秀夫
編集:大地裕介

PAGE TOP