放送内容

写真

2017年9月8日放送

misono

『ONE PIECE』(c)尾田栄一郎/集英社

読むと前向きになれる作品「ONE PIECE」

写真

「ONE PIECE」は、主人公・ルフィが海賊王を目指して仲間とともに、冒険の旅をする物語。

Misonoさんは、ルフィみたいな人と付き合いたいと思ってきたものの、なかなかそんな人には出会えないと言います。
ルフィが、自分よりもまず仲間を大切にするところに惹かれているのだそう。

写真

中でもmisonoさんの心に響いたシーン。
それは、患者を想う気持ちはあるものの嫌われ者のヤブ医者・Dr. ヒルルクが命を狙われた時のセリフ。

「人はいつ死ぬと思う? 心臓を銃で撃ち抜かれた時…違う 不治の病に侵された時…違う 猛毒キノコのスープを飲んだ時…違う!!! …人に忘れられた時さ…!!!」
このシーンを読むたび、毎回涙が流れるのだそう。

写真

インターネットでエゴサーチをしているとmisonoさんを嫌いな人を毎日見つけてしまうと言います。それでもmisonoを知っていてくれてうれしいと変換できるのは、このDr.ヒルルクのおかげなのだそう。

写真

misono/歌手・タレント

1984年生まれ京都府出身。
「day after tomorrow」のボーカル・作詞を経て、2006年ソロデビュー。
歌手の他、バラエティ番組などで幅広く活躍中。
今でも少女漫画雑誌を毎月欠かさず買うほどの漫画好きだそう。

過去の放送内容

番組概要

イメージ

悩んだ時も、ヘコんだ時も、うれしい時も私のそばにはいつだって、漫画があった

今、活躍中のあの人が影響を受けた作品について熱く語ります。
あの人の心を動かした名言・名シーンとは?
漫画好きな人もそうではない人も、見れば漫画を開きたくなる番組です!

CG:ワカマツヤタイ
ナレーター:佳穂成美
撮影:マリポーサカンパニー
メイク:兵藤拓也(JULLY)
選曲:大庭秀夫
編集:大地裕介

PAGE TOP