放送内容

写真

2017年8月18日放送

おのののか

『透明なゆりかご』(C)沖田×華/講談社

読むたびに号泣してしまう漫画「透明なゆりかご」

写真

「透明なゆりかご」は、産婦人科で起きる妊娠、出産、そして中絶などのリアルな現場と人間模様を描いた作品です。
おのさんにとっては出産の喜びをリアルに感じられ、女性としても人としても命について考えさせられ衝撃が走った作品なのだそう。

写真

中でもおのさんの心に響いたシーン、それは、お腹の子どもが生まれても1週間しか生きられないことが分かった夫婦がお腹の子ども・ポコを中絶をするべきか悩んでいた時のこと。
お腹に手をあてて「パパとママはポコに会いたいんだ、どう思う?」と聞いた時、お腹の子どもがポコポコっと反応してくれたのです。

写真

おのさんは、このシーンを読んで、お腹にいる時からお父さんとお母さんと赤ちゃんはみんなつながっているのだなと感じたのだと言います。
さらにいつか自分に子どもができたら大切に育てたいとちかったのだそう。

写真

おのののか/タレント

1991年生まれ東京都出身。 
東京ドームで売り上げNO.1のビール売り子をへて、2012年デビュー。
現在は、バラエティ、ドラマ、CMなど幅広く活躍中。 
忙しい合間にも主に携帯で漫画を読み、時には徹夜してしまうこともあるそう。

過去の放送内容

番組概要

イメージ

悩んだ時も、ヘコんだ時も、うれしい時も私のそばにはいつだって、漫画があった

今、活躍中のあの人が影響を受けた作品について熱く語ります。
あの人の心を動かした名言・名シーンとは?
漫画好きな人もそうではない人も、見れば漫画を開きたくなる番組です!

CG:ワカマツヤタイ
ナレーター:佳穂成美
撮影:マリポーサカンパニー
メイク:兵藤拓也(JULLY)
選曲:大庭秀夫
編集:大地裕介

PAGE TOP