banner_AD

食べてパワーをつけよう!焼肉ロケット日記

お気楽AP佐久間の美白日記

2015.10.11(日)

○10月11日(→12日朝)

皆様、おはようございます。ご機嫌は如何でしょうか。
 
10月11日、撮影の裏では、明日の試写会に向けての編集&MA作業が続いて
おりました。

イメージ

MAルームでは整音作業の真っ只中。・・・ギリギリです。
一昨日まで第1話を撮影していたのですから、当然です・・・

明日の試写、果たして間に合うのか・・・??

祈るような気持ちで、ただ見守るしかない無力なAP佐久間です。


そして夜中の24時、MAが始まりました。

監督、プロデューサー、音効、選曲、音声部がMAルームに集まり、すべての音に関することを確認し、調整します。

ここは台詞が聞き取りづらいからボリュームを上げよう、ここの音楽はもっとこういう感じで・・・等、最終調整は続いていきます。

初回が2時間SPのため、単純計算して、普段のMAの倍の時間がかかるわけです・・・

日付は変わって12日の朝10時20分過ぎ・・・
MAが終わりました!

これからテープに音声を戻します。

この作業は実尺かかるので、諸作業含めて2時間以上かかります。

試写会での上映は14時。余裕はありません。
12時44分。音声を戻し、無事試写会用テープが完成しました。

急いでタクシーで試写会場に向かいます。

会場は丸の内にある丸ビルの7階にあるホール。


13時8分、会場に到着。

急いでテープを渡します。

会場にはすでにお客さんがぞろぞろと列をなしております。

スタッフ全員がスーツという正装できめる中、Tシャツ&ジーパンでとても場違いなAP佐久間。


あぁ、よかった、間に合った・・・
髪ボサボサでラフな格好のまま、ただそれだけを思ったのでした。

土屋太鳳さんがお届けします!下町ロケットニュース!

PAGE TOP