banner_AD

食べてパワーをつけよう!焼肉ロケット日記

お気楽AP佐久間の美白日記

2015.09.30(水)

皆様、おはようございます。ご機嫌は如何でしょうか。
 
今日は筑波にて、帝国重工のシーンの撮影です!


そして・・・

イメージ

帝国重工の若き技術者・浅木捷平役の中村倫也さんがクランクイン!

佃製作所にとってキーマンとなる浅木役。中村さんがどのように演じてくださるのか、大注目です!!


さらに・・・

イメージ

技術監修をしてくださっているJAXAさんより、鈴木さん、堀さん、佐々木さんが立ち合いに来てくださいました!
後ろに写っているのは、JAXAさんからお借りしたロケットのエンジン。
堀さんはまさにロケットエンジンの開発を担当されていて、福澤監督や吉川さんからの質問に答えてくださいました!

あることを検証するために、技術者が集まっているこのシーン、技術的な所作も多く、JAXAさんのご協力が必要不可欠でした。
ご協力、どうもありがとうございました!!

さて、赤いジャンパーを着た技術者たちの中に、お馴染みの顔ぶれが・・・

イメージ

左から美術プロデューサーの大西さん、美術デザインの岡嶋さん、スチールの大竹さんです。
ドラマの現場では、スタッフの皆さんにエキストラとして出演をしてもらうことがよくあります。(内トラといいます)
本日もご協力いただき、皆さんありがとうございます!

ついでに、皆さんに恒例の質問を!
「皆さんの夢ってなんですか?」


美術P大西さんは・・・
「入社以来20キロほど増えた体重を簡単にもとに戻したい」

とのこと。簡単に・・・ですか?

「朝起きたら体質が変わっていて、何の努力もせずに痩せたい!」

まさに夢のようなお話です・・・!!


美術デザイン岡嶋さんは・・・

「人生は一度きりなので、楽しく笑って過ごす!あと、世界平和!」

いつも笑顔の絶えない現場にしたいですね!!


スチール大竹さんは・・・

「自給自足の生活がしたい!」

とのこと。米、野菜を作り、鳥を育てて、のんびり暮らす・・・

ゆくゆくはそうしたいのだそうです!

今の暮らしとは真逆の生活・・・僕には想像もできませんが、
コンビニとTSUTAYAがないと生きてゆけない僕には向かないと思います・・・

土屋太鳳さんがお届けします!下町ロケットニュース!

PAGE TOP