banner_AD

食べてパワーをつけよう!焼肉ロケット日記

お気楽AP青山のダメっ記

2015.10.12(月)

皆様、こんにちは!


本日は、特別試写会でした!

イメージ

この試写会を皆様にお届けするにあたり、実は裏側はバタバタなのです…。

そもそも雨とか色々あってクランクインが遅くなりながらも、初回は2時間SPのため、いつもの倍の時間を収録せねばなりません。

と言うこともあり、一話が撮り上がったのがなんと10月9日、そして視試写会は12日!
中、3日・・・・・。

本来だと編集、MAがあるので、現実的に間に合いません・・・。

そこをジャイ監督のとてつもない情熱的かつ、寝ずの編集、編集マン朝原さん、MAチームの音声の松尾くん、選曲の御園さん、効果の田久保さん、CGの小嶋さん、松野さん、TDの須田さん、VEの塚田くん、そのほか沢山の皆様の総力でなんとか出来上がったのであります…。

本当に頭が下がります、それもこれも皆様に「下町ロケット」を届けたい想いの総力だと思います。

これはMA中の御園さん、田久保さん、松尾くん。

イメージ

僕は何度も落ちてしまう中、本当に本当に頭が下がります。
(青ちゃんは表のソファーで寝てました)

MAスタートは夜中の零時。
そこから11時間(ダビングとかもありますので)
試写会のスタートは14時。
VTRが現地に届いたのは13時過ぎ・・・。

なんとか「下町ロケット」チームの総力で・・・・無事に届いたのです。

そして、試写会が行われました。

僕は俳優部の皆様と後ろの席で見させていただいていたのですが、
暗くなりしばらくすると不思議な現象が起きたのです。

それは、会場が一体になって、笑ったり、泣いたりしているのです!
皆様の笑顔と泣き顔が手が届くところにありました。

これは本当にすごいことだと思います。

ひとつの作品をみて、観客の皆様が泣いて笑う。

僕は皆様が感動して泣いている横顔を見て・・・ついもらい泣きをしてしましました。。

そうなんだ・・・。我々はこのためにドラマを作っているんだ。
そう思った瞬間でした。

さあ、この作品を今度は世の中の皆様に届けなければならない!

そのために日夜、頑張ります!!

イメージ

土屋太鳳さんがお届けします!下町ロケットニュース!

PAGE TOP