banner_AD

食べてパワーをつけよう!焼肉ロケット日記

お気楽AP青山のダメっ記

2015.10.08(木)

10月8日

皆様、こんにちは!

本日より新入社員として宮崎陽平くんが「下町ロケット」に配属されました!

ということで、初仕事として自己紹介をしてもらいます。

ではどうぞ!



皆様、初めまして!

新人ADの宮崎陽平です。

私は今年の4月に入社して、10月にドラマ制作局に配属された新人ADです。
新人というより完全にまだまだAD見習いもいいところなので、これから精一杯がんばっていきたいと思います!

イメージ

(夜のTBSです。ここに寝泊りする日はもうそこです)

さて、私はつい昨日、この「下町ロケット」の現場に参加させて頂くことが決まりました。
正直な話、とても嬉しいです…。
まさかいきなり、あの「半沢直樹」「ルーズヴェルトゲーム」「流星ワゴン」のジャイさんチームに参加させて頂けると思っていなかったので、驚きと本当に嬉しい気持ちでいっぱいです…。

ジャイさんのチームには、今年の8月1日2日に放送された「レッドクロス〜女達の赤紙〜」というスペシャルドラマに研修で2週間参加させてもらったことがあります。
ロケ先の日光が強かったり、朝から川に入ったり、中々過酷な現場だったんですが、とてもやりがいのある現場でした。大人が真剣に映像を作っている姿って本当に素敵ですね。

単発ドラマではお世話になりましたが、連ドラでの参加は本当に初めてなので、「体力は続くのか?」「頑張ることができるのか?」などなど…とにかくドキドキしています。

貴重な機会を頂けてる以上、研修時以上にもっと具体的なところまで学んで、少しでもこの「下町ロケット」に貢献できるように、必死で喰らいついていきたいなと思います。

スタッフの皆様、どうぞご指導宜しくお願いします!
(ここで書いても仕方がないですが…そんな気持ちです)


ところで、そんな私は、昨日初めてデスクと台本を頂きました!

イメージ

そうです!
これが台本です!!

イメージ

もう一回言いますが、これが台本なんです!!!
テンションが上がります!!!!!頂いてしまいました!!!!すいません!!!!

既に5話まで読みましたが、視聴者の1人としてもとても楽しみな作品になっています…
どんな風にこの台本がこの組によって描かれるのか、皆様是非楽しみにして頂ければと思います。というよりも、僕自身が非常に楽しみです。協力できるようにしなくては。

尊敬している福澤監督とチームのスタッフの皆様がいらっしゃるこの現場で、色んなことをとにかく吸収して、僕も一人前のプロとして現場にしっかり参加できるようにしていきたいと思っています。




この日記書かせてもらっているだけで、家族が喜ぶこと間違いないです。
がんばります〜!

土屋太鳳さんがお届けします!下町ロケットニュース!

PAGE TOP