banner_AD

食べてパワーをつけよう!焼肉ロケット日記

お気楽AP青山のダメっ記

2015.10.02(金)

皆様、こんにちは!

青山の日記の“落ち”で使われいつも寝ていることになっている川嶋です。

しかも青山は日記なのに、その日のロケの事はあまりかかないので、僕が10月1日のロケの事を書こうと思います。

その日は珍しく「“下町”ロケット」でありながら地方ロケでした。

それは・・・「岐阜」にある、とある場所。

ロケットといえば管制塔!管制塔を見立てた場所が遥か遠き、「岐阜」にあったのです!

「岐阜」といえば名古屋の北にある位置。
ということで我々スタッフはもちろん車移動です。

このチームでは車で長距離移動は当たり前!

ジャイ監督曰く、「名古屋なんて庭!新東名に入ったら(大阪方面からだと東京に)帰ってきた感じがする」そうです!

広島の福山も、岡山も島根も車で行きます。

俳優部はさすがに新幹線で名古屋に来て頂き、そこから車で一時間ほどで現場にお連れしました!

イメージ

モニターもたくさんあり、すごい場所です。

しかも、杉さま、吉川さま、新井さま、木下さまという「帝国重工」SPメンバーです。

木下さんには「ビビット」から取材が入っており、新井さんと一緒にインタビュー。

イメージ

何故かカメラ目線の木下さん。

しかも、そのあとに木下さんは僕にこっそり言ったのです

「杉さまと2ショット写真撮れるかな?」

木下さんは自分で頼む勇気がなく、僕に頼んでくれと…。

僕はいつも杉さまにビビっていて内心戦々恐々としているので、また難しいこと頼むなあ…
と思いながらも、表向きは動揺一つなくお願いしてみました。
するとご快諾を頂けました!汗かきました…
これがその写真!

イメージ

しかも、また木下さんは僕を裏に呼び、こそこそと耳打ちをするのです。
「ツイッターにのせる許可もとってもらえないか…」

なかなか厳しめなお願いをする木下さん

すると最後に木下さんより気の利いたひと声を。
「川嶋さんも杉さんと写真を撮ったらいいよ、ねえ」

といわれ何故か光栄の杉さまとの2ショットを頂きました!

イメージ

木下さん、あなたはいい人ですね!

母が喜ぶこと間違いないです。

土屋太鳳さんがお届けします!下町ロケットニュース!

PAGE TOP