10.5 onair

今月の放送

2019
10
はじまりのラテ
極め人特集! 今月は「Sawada coffee」オーナーバリスタ・澤田洋史さん。アジア人初の世界一に輝いたラテアートの達人です。そんな澤田さんに、自宅で簡単にできるカフェラテの作り方を教えていただきました。
人生を変えたラテアートの世界
ミルクの注ぎのみでラテアートを描く大会で、見事チャンピオンになった澤田さん。ラテアートに出会ったのは、留学でシアトルに滞在している時でした。タトゥーが入ったいかついバリスタが、見たことのない鮮やかな手さばきでカフェラテを入れてくれた。そのおいしさに衝撃を受け、ラテアートの世界にハマっていったのだそうです。
ミルクで繋がる世界
実は、チーズのバイヤーや大手ミルクメーカーを経てバリスタになった大のミルク通! 「ずっとミルク繋がりで仕事をしてきたかんじです。」とミルクについてはかなりのこだわりもあるようです。今や、ラテアートは澤田さんにとってなくてはならない存在。これからも美味しい一杯を求めて、追求し続けていきたいと思っているのだそうです。

GUEST:
澤田洋史さん
/sawada coffeeオーナーバリスタ

PRESENT: 10月31日18時 締切
SAWADA HIROSHI オリジナルのコーヒーミルと
コーヒー豆をセットにして3名様にプレゼント!
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.