今月の放送

2019
10

今回、出汁ラテの時に登場したのが、『茅乃舎さんの出汁パック(あご出汁)』!
我が家でも、これはもう何年も必需品で使ってます。
出汁を丁寧にとってお味噌汁を作りたい時は、
前日に昆布など入れて準備をしておけいいんだろうけど、出汁を取るのを忘れてた!とか、
旅行から帰ってきて、お出汁のお味噌汁飲みたいけど無い!っていう時の救世主!

もちろん、日常使いもしているんだけど、栄養もたくさんとれるなと思って
うちでも袋を破いてそのまま粉ごとサっと味噌汁に入れて作ってます。
味噌汁だけじゃなくて冬のこれからの季節に登場するのは、お鍋の時!
その時は袋を破かずに入れたり、お酒と一緒にコトコト煮て出汁をとったりしてます。
茅乃舎の出汁って、前は通販だけだったけど、
今は取り扱ってる店舗が多くなって手に入りやすくなったから、グッと身近になったと思うなぁ。

しかし!そんな「茅乃舎さんの出汁パック」を使った澤田さんの出汁ラテ、
この活かし方はびっくりしました!!
全く味の想像がつかなくて…
きっとこれは、「個性的な味ですね」とか「斬新ですね」っていうような味なのかな…なんて
思ってたんだけど、本当にひっくり返るくらい美味しかった!
高級感があって、たまに記念日とかに行く洋風のレストランの前菜で出てくるような
シーフードポタージュの味がしました。本当に美味しかったです。


GUEST:
澤田洋史さん
/sawada coffeeオーナーバリスタ

PRESENT: 10月31日18時 締切
SAWADA HIROSHI オリジナルのコーヒーミルと
コーヒー豆をセットにして3名様にプレゼント!
★受付は終了しました

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.