1.26 onair

今月の放送

2019
1
旅とパン
料理家のムラヨシマサユキさん。誰でも簡単に作ることができるパンのレシピを発信し続けるアイディアの源とは? ヨーグルトを使ったクイックブレッドの作り方も教えていただきました。
旅の思い出
海外に行くと食べることはもちろん、美術館で絵画鑑賞することが多いというムラヨシさん。ですが、見たことのない色の組み合わせなどを見るといつの間にか「これだったら…レタスと何かの色が合うんだな。」と、やっぱり料理のことを考えてしまっているのだとか。そんな思わぬところから生まれた料理を、紹介していただきました。
世界の味を身近に
ムラヨシさんおススメ、発酵させずにパンの風味を出すためにヨーグルトを加えて作るというクイックブレッド。今回具として作るのは、台湾で食べたシャンピンとイタリアのフォカッチャをヒントに完成させたものだそうです。海外のお料理は食べてみないと分からないことがたくさんあるので、とりあえず食べてみる。その味を「美味しい!」で終わらせずに、自分の中で新たな形にする作業はとても楽しい。旅で出会った味を進化させ、さらに広めることができたらもっと楽しい!

GUEST:
ムラヨシマサユキさん
/料理家

PRESENT: 1月31日18時 締切
ムラヨシさんのレシピ本2冊とケーキの型をセットにして3名様にプレゼント。
本はどれが届くかお楽しみ!
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.