2.6 onair

今月の放送

2016
2
幸せを運ぶ時短レシピ
はまじのオシャレ師匠特集。今月は、丁寧な暮らしと身体に優しい料理が支持されている料理家・ワタナベマキさん。時間がないけど美味しいものが食べたい! そんな人に必見の、おいしい時短レシピを教えていただきます。
キッチン収納のコツ
はまじがお邪魔するたびに「素敵!」と叫んでしまうというご自宅。特にチェックしたいのはキッチン収納、手仕事が感じられる雑貨がお気に入りというマキさんは、大小様々な大きさのかごを上手に使いわけているそうです。可愛いキッチン道具はみせる収納、それ以外はかごや扉の中に隠す収納。これだけでも、統一感が出てスッキリと見えるのだそうです。
美味しいをあきらめない
今回教えていただいた「かぼちゃと生ハムの重ね蒸し」は、材料を切ったら煮込むだけ。基本の重ね方は、味の出るものを上に。あとはお鍋の中で味が下にジワジワと染みこんで美味しさがググッとUPする! 時間がなくても、美味しいごはんをあきらめない。マキさんいわく、美味しい料理があれば家の中にも穏やかな空気が流れるのだそうです。

GUEST:
ワタナベ マキさん
/料理家

PRESENT: 2月29日18時 締切
ワタナベ マキ著「重ねて火にかけるだけで絶品おかず」(家の光協会)とシュロの棒タワシをセットにして3名様に!
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2020.8.1 onair 竹財輝之助さん2020.7.25 onair 江口拓也さん2020.7.11 onair 江口拓也さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2020.8.1 onair
    ゲスト:
    竹財輝之助 さん
    トマトと長茄子のペペロンチーノ

  • 2020.7.25 onair
    ゲスト:
    江口拓也 さん
    さばの味噌煮

  • 2020.7.11 onair
    ゲスト:
    江口拓也 さん
    厚揚げとチーズの豚しそ巻き

  • 2020.7.4 onair
    ゲスト:
    江口拓也 さん
    特製カレー
Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.