TBS 金曜ドラマ「うぬぼれ刑事」

!-- /187334744/general_PC_RT -->

AP補ホッソーのうぬぼれ日記

太陽なんていらねえ !!
第9話、強火。いかがだったでしょうか!
うぬぼれのお母さんを 竹下景子 さん が愛いっぱいに演じていただきました。
千鶴子さんを見てると、なんだか田舎の母親を思い出して、癒されます…。
さらに 光浦 さん が、うぬぼれのお見合い相手、知世役に。
光浦さんといい小原さんといい我らがうぬぼれ5の矢作さんといい、
芸人さんって面白いだけじゃなく演技もできるんですねぇ。
うぶな感じがとても素敵でした。

(photo)

お見合いといえば、うぬぼれさんの落語 は最高でした。
タイガー&ドラゴンで見せた落語が活きてましたね!
顔がおもしろすぎでしたけど。

そしてそして、全国の 冴木さんのホワイトボード ファンの皆様、
ちゃんと確認できましか !?
今週はなんと、絵が描いてありましたよ!
目を合わさないと書かれている横に、針金人間の絵が。
そのほか、バイオリンや焼きそば焼いている絵が。
現場にいた私ですら一切気づかなかったので、皆様にお伝えしないとと思いまして。
来週もお楽しみに。

(photo)

今週のスタッフエキストラ♪
葉造と千鶴子の大恋愛の回想シーンで、遠山さんのお見合い相手として登場したのが、
美術制作の高橋 さん。みんなからはたっちゃんって呼ばれてます。
いつもうぬぼれが描く超うまい似顔絵は、すべて高橋さんが描いてます。
さらに、サダメの劇中うぬぼれ刑事の撮影シーンでは、
いつもながらスタッフが総出でやっているんですが、
今週は 音声部の小高 さん が監督にセリフをいただいていました。
図書館にいた警察官は、車両部の田島 さん
う〜ん、毎度のことながら出まくってますね。

この回を持ちまして、4・7・9話を担当していました 土井監督がオールアップ でした!
大ヒット御礼の映画 『 ハナミズキ 』 も絶賛公開中です!
お疲れ様でしたーー !!!

あと、うぬぼれ刑事とは関係ないんですが… ちょっと告知させてください !!
私の大大大好きなドラマ 『 木更津キャッツアイ 』 が
なんとブルーレイディスクとなって発売されます〜!
 パチパチ〜
ぶっちゃけブレーレイ化も、地デジ化さえもまだな我が家なんですが、
これを機に一気にデジタル化しちゃうってぇ !?
お財布と相談します。発売は12月の予定 です。

なんだか、宣伝が多くてすみません。

来週は、石田ゆり子 さん をゲストに迎えて 「 姉妹坂 」 です。
石田さんにもあーんなことやこーんなことをやってもらってます。
予告にはひざ小僧に顔ができてましたね。笑

ではまた来週〜♪

page top ↑