TBS 金曜ドラマ「うぬぼれ刑事」

!-- /187334744/general_PC_RT -->

AP補ホッソーのうぬぼれ日記

ウェイウェイウェ〜イ!
へいへいへ〜い の新しいバージョンが出ましたね〜 第6話、甘党!
今回は松岡さんの恋でしたね、しかも3人。
とにかく 「 おっぱい 」 っていいすぎでした。笑
特に葉造さんの連呼の時には、もう言い過ぎて、
でっけぇおっぱいって一体なんだろう? って思う位でした。笑

(photo)

そして、ゲストは前原信子 役薬師丸ひろ子 さん
キャッツアイファンの私としては、個人的にとても嬉しかったです!
5話演出の金子監督も、薬師丸さんがいい意味で想像を裏切る演技をされるので、
やっぱり薬師丸さんはすごい!と楽しんで演出していましたよ。
その薬師丸さんパワーのおかげなのか、うぬぼれさんと前原さんが初めて出会い、
うぬぼれが衝撃を受けるカットの後ろで 雷が光ってます
あれは CG でもなんでもないですよ!完全に自然現象の雷です!
プロポーズをしようと 「 I am I 」 から神社に移動してきた時の神社の上にも、
絶妙のタイミングで雷が光ってました。
撮影当時は、突然のゲリラ豪雨でロケが中断なんてこともありましたが、
ロケの天敵である雨が、素敵な効果を生んでくれた奇跡の1カットでした ★

今週も、つっこみどころ満載のうぬぼれ刑事。
私の大好きなところを箇条書きしてみました。

  • 里恵のまさかの♪ 「 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない 」
  • みんな大好き、冴木さんの酔っ払いぶり
  • 南婦警の独身男性に対する熱い思い。
  • みんな大好き、トゥッティフルッティ
  • サダメっちの唯一のすべらない話、「 みやわきヒロ 」。(台本上ではこの表記でした)
  • 栗橋教授の気持ちのいい 「 ハードゲイ 」 の発音。
  • スタッフエキストラのおでん屋の真野さんが、ついにセリフをいただいている。
  • おぎやはぎの小木さんがサプライズゲスト!
  • スカーフねじり馬鹿
    (このセリフが台本に出てきた瞬間に、急いで衣裳さんがねじってました。)
  • 玲子ママの焼きうどん
  • 最後の警察署から出てくるうぬぼれ・松岡・冴木のハイポジ3人衆。(みんな180越え)

(photo)

そして、完全に視聴者目線の感想になりつつある、ホッソー日記…
すみません。なかなか現場にいけないもので…。

さてさて、来週は !?
なんと 小雪 さん をゲストに迎えての 「 くされ縁 」 です。
そして、穴井さん、松岡さんの次はサダメっちの恋のお話。
あれ?でもうぬぼれさんも恋しちゃってる??
来週もご期待ください !!

page top ↑