TBS 金曜ドラマ「うぬぼれ刑事」

!-- /187334744/general_PC_RT -->

AP補ホッソーのうぬぼれ日記

ということで、3話のお相手は、樋口可南子 さん でした〜♪
とにかく説得力のある樋口さんの声。国会議員候補役すごく似合ってました。
仮面夫婦だといわれていたけど、最後の家電から流れるやさしい声から分かるように、
当事者の夫婦2人は実は愛し合っていたということなんですね。

3話はしっとりとした最後になっていて、
1、2話とどことなく雰囲気が違っているなあ
 と思ったそこの君!
それもそのはず、3話は宮藤さんではなく、吉田監督の演出 でした。
また違ったうぬぼれ刑事が見れたのではないでしょうか。

(photo)

今回は、小道具などの紹介 をします。
劇中に出てくる小道具や美術品は、3番目の AD の佐野さんを中心に美術さんたちが作ってくれるんですが、結構遊んでいます。
栗橋教授が青木たまえに泣かされる生放送番組で出したフリップ。
動物を使った実験結果が書いてあるんですが、
その動物が、さるうさぎいのししミーアキャット なんです。
… どんな実験… ?? 特にミーアキャット…

サダメの巨大看板には、
TBS のマスコットキャラクターのブーブそっくりなキャラクター がいます。
… ブーブの顔がバカボンのパパみたい… (よく見てくださいね!)
2話では、冴木さんの警察手帳に変な絵 が書いてあったりしてました。
細かいところで笑わせようとしている美術さんのお仕事を、
皆さんも探して楽しんでみてください。

(photo)

最近、ほんとに暑いですね〜
うぬぼれ役長瀬さんは、毎日スーツなので本当に暑そうです。
そんな長瀬さんのために衣裳部の小菅さんが、少しでも暑さを和らげるために、
シャツの背中部分をメッシュ素材に 直してくれていました。
そんな優しさを受け止めて、長瀬さんは今日もパワフルな演技をしてくれています。

(photo)

ためすぎるサダメのウザい演技や
妄想ガンアクションが面白かった今週の劇中うぬぼれ刑事。
ワイヤーアクションにも挑戦 していますよ。
これからサダメは人気者になっていくのか??これも見所ですね。

今週のスタッフエキストラ としては、
カルガモを撮っていたカメラ小僧役、VE の笠原さん。
さらに、世田谷 6.5区の投票場にいた、世田谷区民役になんと吉田監督自らが出演!
他のスタッフの格好がTシャツ半パンで、あまりにも世田谷区民っぽくなかったので。笑

来週の恋のお相手は、戸田恵梨香 さん です。
予告では、うぬぼれだけでなく、穴井さんともいい感じでしたね!
さらに、え?制服?学園パロディ !? なところも。
来週もよろしくお願いしまーす!ラブラブエッサイム !!

page top ↑