TBS 金曜ドラマ「うぬぼれ刑事」

!-- /187334744/general_PC_RT -->

AP補ホッソーのうぬぼれ日記

うぬぼれないで〜♪
小泉今日子さんの七変化!マラカスの詩、いかがだったでしょうか !?
スタッフも小泉さんの生歌に感激しっぱなしでした。
サード AD の佐野さん (女子) なんかは、小泉さんの大ファンだったので、
いっつも 素敵〜 かわいい〜 って言ってました!笑
さらに、栗橋先生との脚気 (かっけ) のくだりとか、うぬぼれ5に対する酒乱っぷりとか、
色々ギリギリだったと思います。
小泉さんファンにとっても か・な・り 楽しめたのではないでしょうか!

マラカスの詩 というわけで、今まで見たことないような量のマラカスが出てきてました。
これは、持ち道具の高野さんが、会社中のマラカスを一同に集めてくれたので、
この日、どこのテレビ局にもマラカスがない状態に陥ったといってました。

そのマラカスを持って 「 I am I 」 に走るうぬぼれ。
砂煙が舞うくらいすごい勢いで走るんですが、横の通りからその走りを見ていると、
長瀬さんのジャンプ力、マジ半端なかったです !!
1m はゆうに超えてますね!いや〜 すごい身体能力…。
そのままの流れで衝撃的だったのは、玲子ママがしゃべった ところ!
さらっとしゃべってましたね。そんで、マラカス洗ってましたね。

(photo)

地獄絵図と化したホワイトボード もおもしろかったです。
台本を読んだ時から、ここの撮影が楽しみで楽しみで仕方なかったんですが、
実際はもっと最強でした。
まず、冴木文字のスペシャリスト、美術進行の小杉さんがホワイトボードに日本地図を書きなぐり、さらに波とか琵琶湖とか富士山とかちょいちょい遊んでるところがいちいちおもしろいんです。
そこに福原が目撃された地名を書いているんですが、
いかんせん読めるか読めないかギリギリの字なので、荒川さん自身が読めなくて、
早口セリフをいいながら、「 … えっと… どっちだ !? 」 と思わず言ってました。
いや〜 楽しかったです。

そして、7話のメインイベント。踊るうぬぼれと福原直美!
2話のダンスは、すべて長瀬さんのアドリブだったんですが、
今回は2人にコンビネーションが大切なので、
振り付け師の 八反田リコ さん に振り付けをお願いしました。
撮影前にちょこっと練習しただけで、すぐダンスを覚えてしまう2人、さすがです!
さらに、長瀬さんはそこからアドリブダンスを混ぜて、どんどん進化させていきました。
その結果が、あのダンスです!かっこよかったですよね!

ひさしぶり!スタッフエキストラのコーナー!
今回はかなり大きく出てますよ!
婦警の南さんがはまっている韓流スターの DVD。
「 我輩は主婦である 」 で出ていたヤン様こと ペ・ヤングンの DVD なんですが、
実はこれ私の上司、AP の木村さんが演じているんです !!
この曲まるまるヤン様イメージ映像が入っているんですが、
あまりにもうまく出来すぎていて、スタッフも 「 この韓流スター、木村さんに似てるなあ 」
くらいにしか思わない秀逸な DVD!
完全版を見たい方は、ぜひ 「 我輩は〜 」 の DVD をチェックして下さい ☆

(photo)

さてさて、来週はなんと葉造さんが恋に落ちてしまいます。
恋のお相手は、三田佳子 さん 演じる年上の人気ミステリー作家。
父親の恋愛に内心複雑なうぬぼれはどうするのか !?
来週もお楽しみに !!

page top ↑