TBS 金曜ドラマ「うぬぼれ刑事」

!-- /187334744/general_PC_RT -->

AP補ホッソーのうぬぼれ日記

デイス!デイス !!
1回目の CM までの15分だけで、もはやおなかいっぱいな怒涛の展開の速さ!
最後まで一切目が離せない !! 癒し系、お疲れ様でした!

1話の最後のシーンに着物の女性の後姿が映っていた のに気づきましたか?
その後姿の正体は、玲子ママ だったんです。
うぬぼれ5とゴローちゃん、今週からは玲子ママも参加の 『 I am I 』 です。
何より個性的な衣裳のみなさん。
サダメっちの柄 on 柄にタンクトップ、松岡さんの巻物と頭のサングラス、
意外とおしゃれなアナーキー、我らがキャップの栗橋教授はスカーフをネクタイのようにしているところがポイントです。
もちろん衣裳合わせで決まったんですが、皆さんにありとあらゆるものを着てもらいました。
生田さんに半そでつなぎをきてもらったところ、宮藤さんいわく、
「 かっこよくなっちゃったな 」 ということで、却下になりました。
サダメはダサいのが命ですから。あと、基本袖なし。
穴井さんにいたっては、衣裳というか、途中からあれ?これ私服じゃね?と
思うくらい、矢作さん本人の私服に似ていたそうで、
まんま穴井さんは矢作さんなんだなと思いました。
『 I am I 』 はとにかくテンポのいい掛け合いが見所ですよね!
撮影を重ねるうちにどんどん息の合った掛け合いは、
ちょっと気をそらせば、えっ?なんていった?何て言った今 !?
なんてことになりかねないので、ほんと目が離せません。
穴井さんの 「 テレビなんてなんとなく見るもんじゃん 」 というセリフがあるんですが、
うぬぼれ刑事に関してはガン見でお願いします。

(photo)

そして、うぬぼれの超人度が1話よりはるかにグレードアップしていたように思います。
小沼さんを探しに栃木までマッサージを受け続けるうぬぼれ。(もみ返しがつらい)
偽名を使ったあと、公園であばれるうぬぼれ。(子供がリアルにびっくりしている…)
ダンスを踊りながら電話に出るうぬぼれ。(着メロだったんですね)
半分寝ながら犯人を説得するうぬぼれ。
… すごすぎる。
特に、ダンスのシーン は本当にノーカットでお届けしたかった!
連日続いていた撮影でスタッフも疲労がたまってきていて、
このシーンも、昼間がっつり撮影した後の深夜の撮影となりました。
そんな疲労をふっとばしてくれたのが、このダンスです!
出来立てほやほやの劇判を流して、これに合わせて踊ってと演出した宮藤さん。
それに、完璧なまでに長瀬さんが応えてくれました。
その距離約50m!ダンスはすべてアドリブ です。
とにかくスタッフは大笑い!疲労なんて飛んでってしまいました。
超おもしろかった!できれば DVD ボックスに入れてほしい!

とにかくエキストラの人数が多い、うぬぼれ刑事。
発注したエキストラだけでは回らないため、スタッフが出まくってます。
今週から登場したうぬぼれと冴木も行き着けの屋台。
三軒茶屋と書かれたTシャツを着ている店主役は、
制作部の真野さんです。普通にスタッフです。
そのほか、劇中うぬぼれ刑事の監督・田代役の橋本じゅんさん以外のオーディション会場にいたプロデューサーや、AD などの役は、TBS に勤めるスタッフがやってます。
普通は陰となるスタッフたちが、前に出まくっている
まさにうぬぼれたスタッフたちです。笑

(photo)

さてさて来週は、樋口可南子さんをお迎えしての 「 野心派 」
予告では、うぬぼれとベッドシーンが !! はわわわわ!
さらに サダメがうぬぼれ刑事に !?
では、また金曜22時にお会いしましょう〜♪

page top ↑