9.7 onair

今月の放送

2019
9
身体作りの必需品
今月のゲストは、元飛込競技選手の馬淵優佳さん。だんな様は、東京五輪の水泳で活躍が期待される瀬戸大也選手! そんなアスリート夫婦の食卓とは?
瀬戸家の定番メニュー
だんな様も大好き、簡単にできるサラダチキンが瀬戸家の定番。最近はコンビニでもよくみる商品ですが、意外と高い…。 自宅で手作りすれば節約にもなるし、実はとても簡単にできるので重宝しているのだそうです。
びっくりするほど柔らかい!
鶏肉、特にむね肉は脂肪が少なくたんぱく質が豊富なので、アスリートにとっては強い味方。今回優佳さんに教えていただいた方法は、調味料を揉み込み袋ごと湯せんするだけでジューシーな食感になるので、初めて食卓に出した時は「えーっ!本当に!?」と、だんな様もびっくりしたのだとか! さっそく作り方をおさらいしておきましょう。
食事は楽しく
「好きな時に好きな物を食べる。でも、気を付ける時にはしっかりと気を付ける。」というメリハリが瀬戸家の食事。基本的には身体作りのメニューが中心だけど、身体に良いだけでなく、本人が楽しんで食べられる食事作りを心がけているという優佳さん。メニュー作りは大変だけれど、試合で良い結果を残してくれると、自分の事のようにうれしい。表彰台に立っているだんな様を見ると、苦労したことも全て報われるのだそうです。

GUEST:
馬淵優佳さん
/元飛込競技選手

PRESENT: 9月30日18時 締切
馬淵さんと体験したフルーツカッティングの世界!
タイのシェフも使うカービングナイフと本を
セットにして3名様にプレゼント!
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.