10.6 onair

今月の放送

2018
10
北欧の暮らし
プロに聞く暮らしのワザ特集。今月は、北欧の魅力を発信し続ける人気雑貨店のオーナー、おさだゆかりさん。雑貨店を営むだけでなく、北欧の魅力が詰まった著書や現地の雑貨店を巡るツアーも大人気! そんなおさださんのご自宅で、北欧のライフスタイルについてのお話をうかがいました。
暖かさを演出
「いつ来てもステキ〜!」と、はまじが思わず笑顔になるおさださんのご自宅。まず目に留まったのは可愛らしいランプ! ソファの横など、間接照明を上手に使うのが北欧らしさのポイントで、柔らかな空間作りを手助けしてくれるのだそうです。また、キッチンにある見せる収納棚は、カラフルなアイテムをポイントとして配置。シンプルな色合いの中に色が加わるだけで、北欧らしい雰囲気を演出することができます。
北欧のライフスタイル
北欧は一年の内の半分以上が冬のため、インテリアやアイテムにこだわり家で過ごす時間を大切にするのはごく自然なこと。また、基本的に共働きの家庭が多いためか食事はシンプル。「品数が豊富でなくても、家族そろって食べれば美味しい!」という考えを持っている家庭が多いのだとか。そんな北欧はとても落ち着く第二の故郷、おさださんにとってはいつか住みたい憧れの場所なのだそうです。

GUEST:
おさだゆかりさん
/北欧雑貨店 店主

PRESENT: 10月31日18時 締切
おさださんのお店「SPOONFUL」の雑貨(白樺のカッティングボード、リネン、フレグランスキャンドル)をそれぞれ1名様にプレゼント。
何が届くのかはお楽しみ!
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.