title
各種情報 キャラクター 各話紹介 スタッフ&キャスト 関連グッズ 特集 他 メインページ

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10
11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20
21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40
41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50
51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69

お久しぶりです
どうも雪です。
久しぶりに書き込んだ気がします。
時に、8月に入ってからちょびっツ1位をキープしていましたが・・・・つい先ほどランキングを見たら・・・・・落ちてました
9位に・・・・・・ちょびっツ大暴落〜!!
ショックです・・・・。
でも頑張ります!
たとえファン参加型企画の範囲外だとしても順位を上げるためにこれからも応援しつずけていきます!!

<TBS担当者より 8/7>
ありがとうございます。スタッフとして順位ももちろん嬉しいのですが、そうおっしゃっていただけるのがないよりも嬉しい事です。(西巻)
by 雪 | 2002/08/06 21:39:58

始めまして
始めまして。クストと言います。
以後お見知りおきを。
ちょびっツ第一話からなんとか録画してきましたが、すごくおもしろいですね。
もちろん原作も一応1巻から6巻まで初回限定版です。DVDも買いました!
で最近発見したことですがこの前スーパーでたまたまお菓子を買おうと思って手を伸ばした瞬間妙に見慣れた名前が目に飛び込んできたのです。それはチョビッツというお菓子を発見したのです。これは著作権問題になりうるのでは?
いやはや私が首をつっこむ事ではなさそうですね。
とりあえず報告しておきます。
けど美味かったです。
それでは〜。

<TBS担当者より 8/7>
CLAMP先生のサイトでも紹介されていましたね。「チョビッツ」というおかし。(西巻)
by クスト | 2002/08/06 21:07:48

ちぃの名前の由来は?
今友達と、もめていることがあります。それは、第1話でちぃが置きあがるシーンです。友達は、ちぃが初めに出した声が「ちぃ?」だというんですけど、自分は、「ん〜」って聞こえるんですよ。皆さんはどう聞こえましたか?

<TBS担当者より 8/7>
わからないですね。見直してみます。(西巻)
by サカキ | 2002/08/06 20:52:27

キャラソン
!キャラソン買いました!も〜・・・全曲かなり良かったです・・・!サウンドトラック002も出るそうですね!買います!!001に収録されてると思って買ったのに入ってなかった曲があったので!今度は入ってるといいです・・・!ドラマCDも買いです・・・!ドラマCDは1番の期待作です・・・!

<TBS担当者より 8/7>
CDも、一枚たりとも買い逃せない、いい「音」が入っておりますので、ぜひお聞きになってくださいね。(西巻)
by Zone | 2002/08/06 20:21:58

キャラ・ソンCD買うよ〜♪
すっごく久しぶりの書き込みです。
ごぶさたしててゴメンなさい…(^^;

関東地方では、今日#19の放送日。
アニメのほうも、最終話へ向けて
いよいよラストスパートですね。
ところで、原作(6巻)にあるような
お話は
アニメにも登場するのでしょうか?
新保君&清水先生の時と同様、
作品のテーマを語る上で結構重要なお話
だと思うのですが…。
あと個人的に“裕美ファン”なので
もっと裕美ちゃんの出番を多めに…(笑)

<TBS担当者より 8/7>
裕美ちゃんファンも結構多いですよね。かわいいですもんねぇ。(西巻)
by はにまる | 2002/08/06 18:16:08

放送日!
さてさて、待ちに待ったこの日が・・・
ちょびっツの放送が、
見れるか見れないかで今週が、
吉となるか凶となるか・・・

っていうか、
待ちどうしい!

しかも明日は、キャラソンの発売日だし。
ゲットしなくては!

<TBS担当者より 8/7>
本放送もキャラソンもよろしくお願い致します。(西巻)
by 新保のいとこ | 2002/08/06 18:10:59

初めから
何か初めからちいを
秀樹が拾うことに
なっていそう
誰かが監視している
気がします
ただのかんだけど
秀樹でなければ
ちいはちいていう
名前にはなっていないわけだし
でもちいかわいすぎる
性格もいいのは秀樹の
おかげだな

<TBS担当者より 8/7>
確かに、ちぃがあそこまでかわいくなったのは本須和のおかげかもしれません。(西巻)
by 内田武夫 | 2002/08/06 17:22:56

第18話「ちぃ イントネーション」
ZED@北海道ですー。
イントネーション。
辞書引いたら「発音の抑揚」「語調」とか書いてましたが、先日、こんな事がありました。

そのいち:
ちょび6巻限定版を電話で本屋に取り置きのお願いをした時。
    (↓アクセント)
私「[ちょ]びっツの6巻を・・・・」
店員「はい、ちょ[びっ]ツですね」
・・・・むぅ、こちらが間違った発音をしたにも関わらず、正しいイントネーションで応えるとは。これはしたり。さぞや名のある店員に違いあるまい。

そのに:
今日、お昼休みがウキウキウォッチした某局の生バラを見ていた時。ゲストが持ってきたキーホルダーサイズの学習型ペットロボットを見た母が一言。
「ちょ[びっ]ツに似ておるのぉ」
・・・・母よ、そのイントネーションをどこで覚えた? 私は母に向かって一言も「ちょ[びっ]ツ」と発したことは無い。然れば何故、初心者が必ず間違えるこのアクセントを一度で言い当てたのか?
・・・・考えられる理由は一つのみ。
水曜(CS)か金曜(地上波)の晩、夜討ちを仕掛けて確かめるしかあるまい。

ま、それだけちょびが世間に浸透した、と言うことですか。
でもねぇ、これだけ市民権を得たっていうのに、やっぱ2クールじゃ勿体ないよぉ。
ねぇ、考え直さない?
まだ間に合うよ、多分。

んじゃ、ZEDでしたー。

<TBS担当者より 8/7>
街を歩いている、あの人も、あの人も…「ちょびっツ」の正しいアクセントを知っている……?(西巻)
by ZED | 2002/08/06 16:54:50

熱帯夜(第15話 MBS:8/4)
梅雨明け早々の暑さに夏バテ気味の本須和ですが、暑さも初めてですが北海道に梅雨って?…この年の梅雨は「今にも雨の降り出しそうな曇天の」空梅雨だった? 窓を全開で蚊遣りも良いですが、網戸や扇風機が欲しいです。
昔々暑い国の王様は体温の低い女性達を…と言う話も有るので、もしちぃの体表面の温度が気温より低く保てるなら、ちぃに抱きつくと涼しかったりして…まぁ本須和では試そうとは思わないでしょうが…。
『秀樹、眠れない?』「あぁ、この暑さたまんねぇよぉ…」『ちぃ、涼しくする!』(本須和に抱きつくちぃ)「へ?どわぁあぁ〜」(ずざざざざ)「な、何すんだよ ちぃ…」(どきばく)で思いっきり冷や汗をかいて別の意味で涼しく(暑く?)なる…いつものパターンですね。他にも恐がりの本須和を驚かせて気絶させる、荒っぽいやり方も有りますが。

<TBS担当者より 8/7>
柚姫が語る怪談大会というのも冷や汗かけそうですね。(西巻)
by TINTOY | 2002/08/06 16:39:13

文字コードについて。
一部のページで、META要素で指定された文字コードと、実際の文字コードが異なっているようです。
そのため、一部のWebブラウザでは、META要素の値を用いて解釈するため、文字化けをしてしまているようです。
修正して頂けないでしょうか?

#先週のちょびっツは、アンテナの調子が悪くて分身の術が…。
#どうすれば良いんだ、うわぁぁん(泣

<TBS担当者より 8/7>
申し訳ございませんでした。修正いたしましたが、表示されていますでしょうか。(西巻)
by むらひ | 2002/08/06 16:27:12

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10
11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20
21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40
41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50
51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69

copyright

戻る