title
各種情報 キャラクター 各話紹介 スタッフ&キャスト 関連グッズ 特集 他 メインページ

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10
11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20
21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40
41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50
51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69

ふと気づいたこと
今日、今週放送分をビデオで見ていたらふと気がついたのですが、
番組前半と後半の間のCM全てに「Let me be with you」が!
まるで洗脳されているようでした(笑)

でも、この曲はいいですよね〜、僕はこの曲大好きです。
ちょびっツに非常にあってると思いますし、それに、OPは何度見ても飽きませんよね〜。

これからも応援してます、頑張ってください〜。
<TBS担当者より 8/22>
今週は、この曲の影響が大きいですね。
(飯塚)
by うっち〜 | 2002/08/22 01:30:02

最近うれしかったこと。
 新しいパソコンを買った記念に
たまたま立ち寄ったアニメイトで
ちょびっツのマウスパッドを買いました。

 通常のマウスパッドの価格500円に
キャラクター使用料
100円分足したような価格で

結構手ごろな価格なので
買ったのですが、
「チョビッツのオリジナルAPカードが
あるのですが、
一緒にお付けしましょうか?」
「え、本当?
もちろんです。」
なぜか特典がついてきました。

このキャンペーンが始まってから
一ヶ月以上たっているので
完全にあきらめていたのですが、
まだあったとは驚きです。

なお、
この話は多分、
場所のわかりにくいアニメイトだったから
こそできたのだと思います。

それに、
あるかどうか聞かなければ
特典を付けてくれない時もあるので、
一応店の人に聞いてからにしましょう。
<TBS担当者より 8/22>
諦めていた物が手に入るのは、この上ない喜びでしょう。(飯塚)
by ふなっ!! | 2002/08/22 01:19:26

CDs
こんばんは。ものすごく久しぶりのsharaです。
昨日、ニンギョヒメとドラマCDを買いに自宅近くの某CDショップに行ったところ、なぜかどこにも見あたらない。地方だから遅れてるのか?と思いながら店員さんに聞いてみると、なんと結構入荷したらしいのですが、ニンギョヒメは売り切れ、ドラマCDは、残り2.3枚しかないとのことでした。恐るべしちょびっツ人気。やっぱり予約はしないといけないですね。そういうわけでニンギョヒメはお預けですが、ドラマCDは手に入りました。

ドラマCD感想
とてもよい出来でした。

「すももの突撃!お宅訪問」
すももちゃんがガブ城ヶ崎の中で大奮闘。とても可愛いレポーターさんでした。すももファン必聴です。

「ちぃ 犬を拾う」
途中ある事件が起こり、そのときのちぃちゃんがとてもけなげで、悲しくなってしまいました。

「本須和秀樹 妄想千夜一夜」
犬を拾うとのギャップがすごかったです。本須和秀樹大暴走!!笑わせてもらいました。

あまり詳しく書くといけないので後は実際に聞いてみましょう!

長々と失礼しました。
<TBS担当者より 8/22>
ニンギョヒメは売り切れでしたか。いい曲ですからね。(飯塚)
by shara | 2002/08/22 00:45:25

「ちぃ いなくなる」
こんばんは!
BS−I「ちぃいいなくなる」見ました。
小島ト琴子が出てきました。
先の話が気になりますー!
はぁ明日学校だーでもちょびっツ観たから勉強も頑張れるー♪
最近BBSを観ている時にきになる事があります。
どうして飯塚さんしか返信しないのですか??
教えてくださーーーーい!
<TBS担当者より 8/22>
最近、他の者はなかなか手が空かないもので。しばらくしたら返信する、かもしれません。
(飯塚)
by 太一 | 2002/08/22 00:31:54

悲しかったこと
 今日、
EDテーマ「ニンギョヒメ」と
ドラマCD第1巻を
近所の大型家電量販店へ
買いにいきました。

そして店に着いたとき、
「本日休業」という張り紙が・・・。

「ああ、
定休日ぐらい確認すべきだった。」
そんなため息交じりの声を
思わず出してしまいました。
<TBS担当者より 8/22>
そういう時は、かなりテンションが下がりますよね。(飯塚)
by ふなっ!! | 2002/08/22 00:04:27

21話 いい話で泣けました
こんばんは、あえて原作本を読まずにアニメだけでちょびっツを楽しんでるんですが、21話見ました。鳥肌が立ちました。泣けました。上田店長とゆみちゃん、パソコンのことでなんかあるなと感じてはいたんですが、そうきましたか。つらい話ですね。心のひだにぐっと染み渡るような話で、たまりませんでした。(;>_<;)ビェェン
<TBS担当者より 8/22>
本当に辛い話です。
(飯塚)
by かつ | 2002/08/21 23:55:48

苦い記憶
今日の放送分は、新ED「ニンギョヒメ」のCDを買って来てから録画したものを見ました。かなり悲惨な展開に言葉を失いました。初めの頃は、すももがテーブルに見事な着地を決めたにもかかわらず、誰にも相手にされなくて思わず笑っちゃったり、植田店長のパソコンさんの声の色っぽさにびっくりしたりしましたが、そこまででした。涙を禁じえませんでしたね。植田店長の立場を自分に置き換えたら、果たして私は、自分を保つことが出来るだろうか・・・。そんな事をしばらく考えていました。
<TBS担当者より 8/22>
今回は考えさせられることの多い話でしたね。(飯塚)
by 陸前浜街道 | 2002/08/21 23:47:48

臨時合併:第21話「ちぃ タイムトライアル」&続第21話「ちぃ 買い出し」
ZED@浦島太郎モードですー。
何か最近失速気味。
気がつけばこっちの書き込みもサボリ気味だし。
実際、早くも21話。
何とかしなければ、と12話からの録り溜めビデオをタイムトライアルで強行鑑賞。
何とか金曜の21話までに見終えないと。
・・・・21話?
120分テープ2本に12〜15話、16〜19話をそれぞれ録画。
で、今週末が21話。
・・・・するとまさか20話は・・・・。

話題転換。
お給料日だぁ〜(^^)。
早速メイトへ買い出しだぁ〜。
しかし、ちょび関係の棚を見た途端、軽い目まいが。
見た事のないアイテムの山。
うー・・・・こっちでも「ウラシマ効果」か^^;)。
とにかく、DVD2巻・キャラソン・ドラマ・新EDをそれぞれ回収。
サントラ1も購入。初回版のあのレコード仕様を汚すのがもったいないので通常版を買おうと探したけど「通常版がない」。何で^^;)?
止むなく限定版を再購入。勿論開封する気は毛頭無し(いいのか?)。
天田さんのピンズも5つ全部購入。ついでに貰ったキャンペーンスクラッチでハンドタオルも入手。らっきー♪
何だかんだでちょび三昧な一日でした。
以上、お久なZEDでしたー。
<TBS担当者より 8/22>
いろいろと買いましたね。
(飯塚)
by ZED | 2002/08/21 23:11:23

初めまして
こんばんは。夜分恐れ入ります
一ヶ月前くらいからちょびっツ見るようになりました!
そしたらこれが面白くて、はまってしまいました(おなじみのパターン)
このサイトはアクセスランキング1位になったときから知ってたんですが、あまりにも話の展開が気になるのとちぃさんが可愛いので(?)とうとう書き込んでしまいました。
でも時間帯が深夜って事もあって、最近よくダビングに失敗します(T_T)

#14「ちぃ遊ぶ」から見だしたのでほとんどのお話はビデオで見ました。レーゾン・デートルって曲がお気に入りです。一応物語りの内容はつかめました。なんか新保さんのキャラが好きだったんですけど駆け落ちして出番減ってしまいましたよね・・・でも次回帰ってくるようで(よかったよかった)

最近はますます目が離せなくなってきました。
第6話”ちぃ弱る”のときのちぃさんが凄く切なくてちょっとドキッとしたんですが、全回のちぃいなくなるで秀樹に抱かれた後のちぃさんがまたものすごく可愛くて・・・
それ以来俺の頭の中はちぃさんの事でいっぱいになってしまいました。どうやらちぃさんに軽く惚れたようです(マテ)

それにしても次回が気になります。単行本とか全く持ってなくてTVOnlyの状態なもんで・・・
ちぃさんは本須和と一緒にいるときが一番幸せ
なのかなぁ・・・それなら早く見つかって欲しいが・・・見てる側もちぃさんが本須和と一緒にいるとこを見るとほっとするし
ラストまで残り6話(?)とにかくこの問題は早く何とかなってもらいたいです。それかこのまま最終回にもつれ込むとか!?
めっちゃ気になる〜〜〜〜〜〜〜

話変わりますけど、#24の”ちぃ着てぬぐ”ってのが気になります。着たのにぬぐなよ・・・(つっこみたくもなります
一体どんな話なんでしょう・・・

てかちぃさんはちょびっつなんですよね?
ちょびっつです!(断言)
学習ソフトだけであんなに人間ぽく動くとは思えんし・・・本須和に恋愛感情みたいなのまで抱いてるみたいだし(笑)
どっちにしろ新保!PCNであろうと何だろうとメモリー消したらアカンやろ!
PCの記憶は消えてもこっちは覚えてる
>その通りだと思います。

これまでの話を見てると
国分寺君は罪な奴。小島は大胆不敵。トラウマを持つヒロイン=裕美ちゃん。
みたいな印象が付いてしまいました

文章長くなってすみません。最終回まで楽しみにしています。製作された方々、お疲れ様でした。BBSの管理人さん、返事、記事掲載ご苦労様です。
ではまた

<TBS担当者より 8/22>
最終回までよろしくお願い致します。
(飯塚)

by かたことの鯉 | 2002/08/21 23:03:46

気になる・・・。2
『気になる』といえば、宿題ですね・・・。
読書感想文、なかなかテーマが
見つからないし・・・。
ん!そうだ、ちょびっツを感想文に書こう!
・・・さすがに無理か・・・。

それはさておき、キャラクター紹介のところの
新保君のとこが
依然、『Shibo』のまま・・・。
西巻さん!早く直してちょ!
(あと、裕美ちゃんの『Omura』もよろしければ・・・・。)
おねがいしますです!!
<TBS担当者より 8/22>
感想文書いてみたらどうですか。
(飯塚)
by 真典 | 2002/08/21 23:03:09

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10
11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20
21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40
41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50
51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69

copyright

戻る