日曜劇場『小さな巨人』 4月16日日曜よる9時スタート

警察よもやま話

本ドラマの警察監修をしている元警察官・大澤良州氏が、
現場で実際に体験した面白い話・驚いた話、内情…などを毒舌&赤裸々に語ります。

「キャリア」「ノンキャリ(ア)」という言葉が、番組内でもよく登場します。

最初から「キャリア」と「ノンキャリア」は進む道が違うと思われている方も多いかと思います。でもそうではなくてこういう道に進みたいという希望と、あとは上司からのひっぱりですね。
自分がいくら「刑事になりたい」と言っても、「向かないんじゃないの?」と言われてずっと交番勤務の方もいる。こればっかりは自分の力だけではどうしようもない部分はあります。
ですから、捜査一課に入りたいといってもなかなか入れるものでもない。やっぱり普段から良好な関係を結んでないと(笑)。でもどんな会社でもきっとそういう部分ありますよね。

話:警察監修 大澤おおさわ良州よしくに
(元埼玉県警視 埼玉県警察本部捜査第一課・主席調査官)

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.