ニュース 子供向けサイト

...

木曜ドラマ劇場[げきじょう]『ヤメゴク〜ヤクザやめて頂[いただ]きます〜』特別試写会&舞台挨拶[ぶたいあいさつ]リポート♪

2015年4月14日(火)
ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜

木曜ドラマ劇場『ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜』が4月16日(木)よる8:57から初回拡大[かくだい]版で始まるよ!!
このドラマの主人公・永光 麦秋[ながみつ ばくしゅう]は、警察官[けいさつかん]。 彼女[かのじょ]の仕事は、ヤクザをやめさせるお手伝いをすることなんだ!  “人情とはなにか”伝わる、笑って泣ける新しい警察ドラマだよ♪


ボケとツッコミが飛び交う、とてもアットホームな空気!

ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜

4月11日、特別試写会&舞台挨拶が行われました。 主演の大島優子[おおしま ゆうこ]さんをはじめ、ドラマの役衣装を着た、北村一輝[きたむら かずき]さん、勝地涼[かつぢ りょう]さん、本田翼[ほんだつばさ]さん、田中哲司[たなかてつし]さん、 山口紗弥加[やまぐち さやか]さん、遠藤憲一[えんどう けんいち]さん、脚本家[きゃくほんか]櫻井武晴[さくらい たけはる]さん、 堤幸彦監督[つつみ ゆきひこ かんとく]が登場! にらみのきいた、面白会見となりました♪

ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜

ケンカがめっぽう強い・永光 麦秋[ながみつ ばくしゅう]で、連続ドラマ初主演の大島さん「何とか自分らしさを持って、麦秋を一生懸命[いっしょうけんめい]に演じて、みなさんに、病み付きになっていただけるよう頑張[がんば]ります!  かっこいいアクションシーンの中で一瞬[いっしゅん]だけ“麦秋のスカートの中”が見えるんですけど、“キラーン”という効果音が入るんです。もう! 堤(監督)ワールドだなと思いました(笑)。」

ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜

一緒に働く警察官で、ドスが効くけど、気が弱い・三ヶ島 翔[みかじま かける]北村さん「(リーゼントは)全て地毛です。うそです。ちょっとだけ盛[も]っています(笑)。 生き物なんですよね! リーゼントって。テレビにリーゼントしか映[うつ]っていないこともあるので、それも注目してみていただきたいと思います。 第1話でちょこちょこと出している(勝地さんとの)恋愛[れんあい]要素が、これからどんどん出てきて、5話ぐらいにどんでん返しがあります(笑)。」

ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜

イケメンでデキる男・佐野 直道[さの なおみち]勝地さん「家で兄と「ケイゾクごっこ」をやってたり、本当に(堤監督が)好きだったので、その世界に入れて幸せだな〜って思いました。 台本には全く書かれていないんですけど、現場で堤(監督)さんから、“三ヶ島翔の事がちょっと好きかもしれない、距離[きょり]が近い男”って言われて、「あ、はい!」と返事したんですけど、結局分からないまま演じています(笑)。」

ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜

すでに仲良し過ぎる、北村さん勝地さんのやりとりにも注目してみてね!!

ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜

麦秋の妹・永光 遥[ながみつ はるか]本田さん「個人的に北村さんと勝地さんの絡[から]みが大好きです。みなさんのキャラクターが濃[こ]い中で、私は意外と普通です(笑)。ちょいちょいあるみんなの癖[くせ]を見ていただきたいなと思います」堤監督から、遥の(ほほに手をあてて話す)癖にも、のちのち重大な意味があると言われてびっくりする本田さん!

ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜

みんなが働く「足抜けコール」の室長・石山 博文[いしやま はくぶん]田中さん「今回は、とにかく地味に目立たないようで、目立つみたいなところを目指して頑張ろうと思います。僕[ぼく]はアクションシーンで、麦秋が「シュッ、シュッ」て言っているのが気になって、何度も巻[ま]き戻[もど]して見てしまいました(笑)」 元卓球部[たっきゅうぶ]の堤監督が、卓球をやるときの「シュッ、シュッ」っていうのをそれを思い出して、大島さんに言ってもらったんだって!

ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜

有留病院の医師・有留 章子[ありどめ しょうこ]山口さん「私は笑わない役なんですけども、何かある度にブンブン動く北村さんのリーゼントの中に何が入っているんだろうって、気になって仕方がないです(笑)。あとは麦ちゃんのスカートの中も気になってしょうがないです(笑)。」 すると北村さんから「(中には)色々と入っているんですけど、(リーゼント部分が)6話ぐらいで開くんで・・・(笑)。」と爆弾[ばくだん]発言が!

ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜

指定暴力団の組長・橘 勲[たちばな いさお]遠藤さん「どうも、もろヤクザ役の遠藤憲一です(笑)。テレビドラマでヤクザを演じるのは久々です。ある人に「今回は役作りしなくていいねって」言われたんですけど、ヤクザの役作り一番大変です。顔が怖[こわ]いだけで、心の中は真逆なんだよ!」と一生懸命訴[うった]えても、みんなに本物のヤクザだと思われてしまうのでした。

ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜

その場でどんどん飛び出す、堤監督の新たなキャラクター設定に、脚本家の櫻井さんはタジタジ(笑)。堤監督にマイクを向けられて「勝地さんは僕の知らないうちにオネエになっていたので、ある程度脚本家にも教えておいてください(笑)。でもみなさん、それぞれに驚[おどろ]きがありました」とドラマの面白さを、保証する櫻井さんなのでした♪

ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜

最後にはじゃんけん大会が行われて、勝ち抜いたお客さまには、番組特製・ヤメゴクTシャツとリーゼントだるまがプレゼントされました!!

ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜

北村さんのリーゼントをイメージしただるまは、劇中[げきちゅう]にも出てくるから探[さが]してみてね♪ リーゼントだるまは、【TBSishop[ティービーエスアイショップ] で予約受付中だから要チェック!

ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜

ブラックでシニカル、ギスギス系[けい]ながらも、ヤクザをやめさせる道を極めた女刑事[けいじ]・バクちゃんの大活躍[かつやく]を、君の目で確かめてみてね!!

ブーブ★キッズ記者の見どころ紹介

『ヤメゴク』は、ピストルがドンパチするヤクザものとは、ちょっと違[ちが]うんだ! ヤクザが大っ嫌[きら]いな警察官のバクちゃんが、ヤクザを抜けたいって電話してきた人を、まっとうな堅気[かたぎ]の生活に戻[もど]れるようにお手伝いしていくの。出てくる人みんな、キャラが濃[こ]ゆいので、そこも楽しみにしていてね♪
そしてこのドラマには、くすっと笑える小ネタがたくさん隠[かく]れているの。 「リーゼントダルマ」や、足抜けコールのゆるきゃら「やメーたん」など、一度みると気になって仕方がないキャラクターが、さりげなく出てくるよ! 登場人物たちの、ちょっとした仕草や表情、言葉にも、重大な秘密[ひみつ]が隠されているから、一話たりとも見逃[みのが]さないように気を付けてね!!

しましま模様おわり
...

番組サイトはコチラ!

木曜ドラマ劇場『ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜』
4月16日(木)よる8:57からスタート
*初回の放送は18分拡大[かくだい]のよる8:57〜10:9まで!  詳しくは公式HPをチェックしてね♪

公式サイト
...
...
...

バックナンバー

...
...
...