コントがいちばん面白い芸人、“コント芸人日本一”を決める『キングオブコント2014』が10月13日(月・祝)よる8時から3時間の生放送で放送されるよ!
参加者2810組の中から、どのコンビがキングの座[ざ]に輝[かがや]き、優勝賞金[ゆうしょうしょうきん]1000万円を手にするのか? 勝負の4分間に全力を注ぐ芸人たちの熱き戦いは見逃[みのが]せないよ。笑いの祭り『キングオブコント2014』に、決勝まで勝ち進んだファイナリストは、この10組だ!
(*2列目左からシソンヌ、ラバーガール、バンビーノ、ラブレターズ、チョコレートプラネット
1列目左から巨匠[きょしょう]、リンゴスター、さらば青春の光、犬の心、アキナ)
昨年までの決勝戦は1コンビ2ネタを披露[ひろう]し、その合計得点が一番高いコンビが優勝、キングに輝いていた。しかし今回からは全ての対戦が1対1の戦い「一騎打[いっき]ち方式」に変更[へんこう]になったんです。最後まで面白く勝ち残ったコンビが優勝・キングになるよ。
詳[くわ]しいルールはこちら
決勝戦第1試合は「シソンヌ」対「巨匠」。どちらのコンビも決勝戦に出場するのは初めてで第1試合とあって気合い十分の様子。シソンヌは
『普段[ふつう]の生活では体験できないような面白場面をコントにしたいと思います。』
と意気ごみ、対戦相手の巨匠は
『優勝賞金で毎日、両親に焼肉をおごりたいので頑張[がんば]ります。』
と笑いを誘[さそ]うコメント。
第2試合は「ラバーガール」対「リンゴスター」(*3人組)。決勝戦2度目の出場のラバーガールは
『予想を裏切[うらぎ]るボケのたたみかけを見てもらいたいです。』
とアピールすると。負けじとリンゴスターは
『フレッシュさ全開でいきます。』
と語ってくれました。
第3試合は「バンビーノ」対「さらば青春の光」。3年連続の決勝進出、さらば青春の光は
『もう負けたくない。』
と3度目の正直に気合いが入っていたよ。一方、初出場のバンビーノは
『新しさと古さが混[ま]ざったようなネタ、ネオビンテージでいきます。』
とネタのテイストを紹介。
第4試合は「ラブレターズ」対「犬の心」。2度目の決勝出場となるラブレターズは
『(悪巧[わるだく]みなど)腹黒[はらぐろ]い部分をたっぷり出したネタをお楽しみに。』
と語り、ファイナリストの中で最も芸歴が長い犬の心は
『分かりやすい演技で、くすぶる笑いを届[とど]けます。』
と自信をのぞかせていたよ。
第5試合は「チョコレートプラネット」対「アキナ」(*相方は別の仕事で欠席)。同じ事務所の先輩[せんぱい]、チョコレートプラネットは
『後輩には負けない。3秒に1度訪[おとず]れる笑いに注目です。』
と先制攻撃[せんせいこうげき]を仕掛[しか]けると、後輩アキナは
『先輩ですが、気楽に勝ちたいと思います(笑)。』
と意気ごみを語ってくれました。
泣いても笑っても勝負は一夜限り、芸人たちの真剣勝負[しんけんしょうぶ]にご期待あれ♪
『キングオブコント2014』
10月13日(月・祝)よる8時から生放送