7.27 onair

今月の放送

2019
7
かんたん煮魚
三人のお子様を育てるベテランパパ、照英さん。今週は、30年以上続けているという釣りの魅力を教えていただきました。
親子で釣り体験
釣りは一人でも、仲間とでも、そしてお子様と一緒でも楽しめるのが魅力。初めて息子さんとアジ釣りに行った時は、「いやだ」「針が刺さって痛い」と最初は嫌がっていた様子。でも、釣れた時の喜び、そしてその魚を食べた時の美味しさに感動して「釣りって楽しい!」とうれしそうな表情をしてくれた。一生懸命釣って、その魚をありがたく頂く。そこまでの色々な気持ち全てが「釣り」なんだよと教えてあげることができたのだそうです。
究極に簡単な煮魚の作り方
釣った魚はキャッチ&イート! 楽しく釣って、美味しくいただくのが照英さんの釣りです。今回は名前入りの立派なマイ包丁で、メバルをさばいて煮付けを作っていただきました。味付けは、お気に入りの万能タレ! 東伊豆にある徳造丸さんの「秘伝の煮汁」を使えば、失敗知らず。わずか10分煮込むだけで絶品煮魚の完成です。
ロマンの探求
照英さんにとって釣りは「ロマン」。永遠に探り続けられる趣味のひとつなのだそうです。竿をたらして待っている時間も「釣りたい!」という気持ちより、のんびりと流れる時間が楽しいのだとか。釣り船でも、気分はクルージング! こんな時間に海の上にいるなんて、贅沢だなぁ…。そう考えると、釣りは最高のリラクゼーションタイムにもなっていると感じるのだそうです。

GUEST:
照英さん
/俳優・タレント

PRESENT: 7月31日18時 締切
照英さんがハマっているのが金魚の飼育。それにちなんだ「観賞魚飼育セット」(縦18.5×横31.5×高さ24.5)を3名様にプレゼント!メダカやザリガニの飼育にもピッタリ!
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.