7.20 onair

今月の放送

2019
7
家庭菜園
子育てに関するお仕事も多数、三人のお子さんを育てるベテランパパの照英さん。今、子供たちと一緒に初挑戦していることがあるそうです。
家庭菜園
自分の手で育てた物を食べるとどんな味がするのか? それを子供たちに知ってほしい。そんな気持ちから始めた家庭菜園、今はキュウリを育てていて朝晩の水やりはお子様たちが担当しているのだそうです。今回は、そんなキュウリを使って作りたいバンバンジーを一緒にクッキング!
家庭円満の秘訣
以前は、積極的に育児に参加しようと色々手伝っていた照英さん。でも、タイミングやバランスって大切。ある時奥様から「もう、いい加減にして! 家にママは2人いらない!!」と怒られてしまったのだとか…。以来、何でもかんでもというより、役割分担をしっかり考えて育児に参加するように。すると、自然に「ここはママ、ここはパパ。」と無理なく家庭円満のサポートができた!
ベテランパパからのアドバイス
毎日、仕事に家事に忙しい! でも「ママ!」「パパ!」と呼ばれたら、目を見て「何?」と言ってあげることが大切なのだと、照英さんは思うそうです。家事をしている最中や、テレビを見て最中に呼ばれると、ついつい声だけの返事をしてしまいがち。でも、しっかりと目を合わせてあげるだけで子供は安心するのだそうです。
子供の未来のために
子供たちには「これが大好きだから、この道を行く!」そう思える自分の武器をひとつでも身につけてほしい。たくさんある可能性、できるだけ多くの事にチャレンジする手助けがしたい。そのためにもパパは努力をし続ける! そう考えているのだそうです。

GUEST:
照英さん
/俳優・タレント

PRESENT: 7月31日18時 締切
照英さんがハマっているのが金魚の飼育。それにちなんだ「観賞魚飼育セット」(縦18.5×横31.5×高さ24.5)を3名様にプレゼント!メダカやザリガニの飼育にもピッタリ!
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.