11.17 onair

今月の放送

2018
11
走る楽しみ
スポーツウェアのスタイリングでも人気を集めている工藤さん。実は、ご自身もトレイルランナー! 今週は走ることの魅力についてお伺いしました。
身体作りの秘訣
トレイルランニングをする前によく食べているという「塩麹カレーチキン」の作り方を教えていただきました。走る前にはたんぱく質×炭水化物の組み合わせを考え、しっかりとご飯を食べて、走るためのエネルギーを補給することを大切にしているそうです。でも、普段は食事制限をしていないという工藤さん。「甘いものが食べたいと思う時は、糖分が枯渇しているんだな。」と、身体の声に従って食べるものを調整しているのだそうです。
トレイルランニング
工藤さんにとって、苦しいけれど癒しにもなっているという「トレイルランニング」。山など舗装されていない道を100km走ったり、時には夜中に誰もいない山道をライトひとつで越えるという過酷な状況の中で走り続けることも。それでも自分で上手くケアしながらゴールすることで、メンタルが鍛えられるのだそうです。今や、ちょっとやそっとでは折れない心、そして明るい気持ちをキープできるようになったのだとか! まずは、走れる身体を作ることがポイント。第一歩としては、お尻に力を入れて小気味よく駅の階段を登ってみるなど、日常生活に加えてみるのがおススメだそうです!

GUEST:
工藤満美さん
/ファッションスタイリスト

PRESENT: 11月30日18時 締切
今月のゲスト、工藤満美さんにちなんだ
淡いピンクのカシミアマフラーを1名様にプレゼント。
秋冬コーデに加えてみてはいかが?
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.