今月の放送

2018
11

今回のアレコレは、「きのとやの焼きたてチーズタルト」!
北海道の新千歳空港で買ってきた人気のスイーツです!
その日に食べるなら常温。
冷蔵で3日くらいの日持ちです。

実家の札幌に帰るたびに全員にお土産を買うのは難しいけれど、
すぐにお会いできる方に買っていたお菓子です。

北海道のお土産って色々あるけど、マルセイバターサンドとか、
白い恋人とか…定番のものになりがち。
でもわたしも含めてみんな定番ものも大好きだし、
一週間後に会っても安心して渡せるから、選んでいるんだけれど
今日はね、たまたまこのMA(ナレーション収録)の日に北海道から戻ってきたので
「いつも買えないものにしよう」って思って。

最初はね、冷たいプリンとか、ロイズの生チョコとか要冷蔵のものにしようと思ったの。
そしたらね、空港でチーズタルトで有名な“きのとや”に行ったら、
焼き立てがズラーッと鉄板の上に並んでてて
「うわぁああああああ!!これはもう買わねばーー!」と思って、
店員さんに聞いたら「今日中なら常温で持ち歩けますよ」って。
保冷バックもいらないし、「じゃ、1パックください!」って言って選びました。
私も試食したんだけど、濃厚チーズが豊潤な香りで、
タルトもサクサクしていてとーっても美味しいの!
北海道に行ったら、是非是非のぞいてみて!


GUEST:
工藤満美さん
/ファッションスタイリスト

PRESENT: 11月30日18時 締切
今月のゲスト、工藤満美さんにちなんだ
淡いピンクのカシミアマフラーを1名様にプレゼント。
秋冬コーデに加えてみてはいかが?
★受付は終了しました

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.