6.30 onair

今月の放送

2018
6
大豆のパワー
家族のために、ジュニア野菜ソムリエやアタッチメント・食育インストラクターなど食に関する資格を取得した潮田さん。そんな彼女一番のおススメ食材とは?
知れば知るほど
大豆を知るほど、その万能さに感動する!という潮田さん。ご存知、女性ホルモンと似た働きをするという大豆イソフラボンですが、お腹の中でエクオールという物質に変えた方がより効果的。エクオールとは、大豆由来の成分で、腸内で作ることができる人は大豆イソフラボンの効果が出やすいといわれているのだとか!ということで、毎日食べても子どもたちが飽きないように色々なメニューに変えて食卓に出しているのだそうです。
今回は、子どもたちも全く気づかないという高野豆腐を使ったミートボールの作り方を教えていただきました。
母になって思う事
自分がそうだったように、子どもたちにもスポーツから色々な事を学んでほしいと思っているという潮田さん。まずは、自分自身が楽しく伸び伸びと!そして、子育ては、身体をよく動かしてよく食べ、良く寝る!このことを一番に考えて毎日を過ごしていきたい。そう考えているのだそうです。

GUEST:
潮田玲子さん
/元バドミントン日本代表選手

PRESENT: 6月30日18時 締切
潮田さんオススメのレシピにも大活躍するトフィーの「マルチフードプロセッサー」を2名様にプレゼント!
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.