11.4 onair

今月の放送

2017
11
いつもの食卓
アスリート特集。今月はロンドン五輪背泳ぎ・銅メダリスト、現在はスポーツキャスターやスイムアドバイザーとして活躍中の寺川綾さんです。一児のママとして奮闘中、そんな彼女がよく作るお料理とは?
引退後の生活
選手を卒業して一番変わったのは、水に入る時間が少なくなったこと。3歳から水泳をはじめたという寺川さん、引退後は陸での生活時間が長すぎて筋肉痛になってしまったこともあるのだとか! 現在は一児の母として仕事と育児に奮闘中、そんな寺川さんが大好きなお鍋を教えていただきました。
わが家の定番
今の季節は、パッと作れてみんなで囲めるお鍋が大活躍! 寺川さんならではのポイントは、ポン酢とごまダレを合わせたタレに大量の大葉を入れること。豚バラで巻いて食べると、大葉の爽やかな香りが口いっぱいに広がり、お肉も野菜もたっぷりととることができます。
これから
選手を引退した当初は、自分という人間がなくなった感覚に陥ってしまったという寺川さん。今は、周りに日々感謝しながら新しい自分を作っている段階。幼い頃から見てきた世界、出会った人々、水泳を通して得られた喜びを一人でも多くの人に伝えたい。そんな思いを実現できる仕事にやりがいを感じているのだそうです。

GUEST:
寺川 綾さん
/ロンドンオリンピック競泳銅メダリスト

PRESENT: 11月30日18時 締切
寺川綾さんが訪れた「oluha」のリラックスセットを3名様にプレゼント!
(バスソルト&オーガニックハーブティー)
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.