今月の放送

2017
11

〜マスキングテープ〜


今回は、北海道に仕事で札幌に帰ったときに千歳空港で見つけたマスキングテープです。
今、断食中で、バターサンドが食べられないマネージャーへのお土産として買ったの。

特にこの六花亭のマルセイバターサンドのパッケージのやつは
独特のレトロ感、昔っぽい雰囲気がすごくかわいくて
マスキング興味ない人でもこれなら普段使いしてくれるような
キュートな感じだなと思いました。

かわいくて自分用にも買っちゃったんだけど
最近、地元ならではのここでしか買えない、みたいなマスキングテープって
たくさんあるよね。
「古代アンデス文明展」に行ったらアンデスのマスキングテープも発見したし
岡山行った時も岡山ならではのマスキングテープをもらったりして
地元のマスキングテープかわいいなって。

文房具って自分でも好きで買うけど、もらうとうれしくないですか?
ちょっとした気負いのないプレゼントというか。
マスキングテープは特に、使えばなくなる消え物だしカラフルで贈り物にぴったりだなと。
自分ももらってうれしかったから余計に思いました。
これからクリスマスシーズンだし、ばらまき用に文房具ありだな!って思いました。

うちではちょっと手紙書くときに貼ったり添えたり。
子供がいる家は、学校・幼稚園・保育園とかで書いた絵を貼る時にもオススメ!
普通のセロハンテープよりもポップなイメージになって
はさみを使わないでビリビリっと破ったギザギザでさえもおしゃれにかわいく見えるから
よく使ってます。

でも実はね、この間うちの暴れ肉団子に発見されちゃって。
「ビーッ!」「ビーッ!」って引っ張り出された後の残骸を、発見しました。
(Q.ということは今までいろんなところ少しずつ集めてきたやつが・・・?)
ええ…(遠い目)
(Q.こだわって集めたお気に入りを…?)
ええ…(遠い目)
ただ、今までガムテープやセロテープでもやられたんだけど
マスキングテープだと後片付けも楽で。
免疫ができてきたのか怒りもそんなに湧き起こらなかった(笑)

また、コツコツ、集めます…(遠い目)


GUEST:
寺川 綾さん
/ロンドンオリンピック競泳銅メダリスト

PRESENT: 11月30日18時 締切
寺川綾さんが訪れた「oluha」のリラックスセットを3名様にプレゼント!
(バスソルト&オーガニックハーブティー)
★受付は終了しました

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.